※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐いてしまう問題があります。最近別のメーカーのミルクを試したところ吐いてしまう症状が出たが、以前のメーカーのミルクでは吐かなかったとのこと。同じ経験をした方がいるか相談したいとのことです。

ミルク嘔吐について

現在5ヶ月の子供がいます。
生後1ヶ月までは混合で育てていて現在は完母です。

諸事情により最近また混合に戻そうと、以前使っていたメーカーとは別のミルクを与えてみたところ噴水のように吐くようになりました😥
(ちなみに以前使っていたメーカーのミルクを試しに与えてみましたが吐かなかったです。)

同じような経験をした方いらっしゃいますか🤔?

ミルクのメーカーが合わなくて吐いているのか、ただがぶ飲みして吐いているのか、何が原因か分かりません💦

コメント

ままり

哺乳瓶の乳首の穴のサイズとか大丈夫そうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適正サイズのものを新たに買ったのでその点は大丈夫だと思います。

• 5月27日
  • ままり

ままり

その子によって月齢の物だと穴が大きすぎてガポガポ飲んじゃって嘔吐…ってあるあるなので、もしかしたら〜と思いました!
    うちも同じく悩んで、サイズダウンしたりそれを楊枝で穴少し広げたりしたら解決しました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    その可能性高そうなのでうちもサイズダウンしてみます🤔
    ありがとうございました😊

• 5月28日