※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

妊娠8週目で母子手帳はいつ取るのか、お医者さんに言われてから取るのですか?要相談です。

妊娠8週目で、まだ予定日は決まってないのですが、母子手帳はお医者さんに言われてから取りましたか??いつ取るタイミングなんだろうと思っています。

コメント

エル

先生から指示がありますよ〜!

はじめてのママリ🔰

予定日が決まると、病院から母子手帳を取りに行ってくださいって説明があると思います🙆‍♀️✨

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お医者さんに言われてからです☺️

今まだ言われてなくて
過去に流産などの経験無ければ、
おそらく9週超えたあたりで言われると思います☺️

• ちゃんみ

ちゃんみ

今お腹の中にいる子の前の子が科学流産してます。それも関係あったりするのですかね???

• 5月27日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

ママリで見た情報なのですが、
    流産経験あると念の為、12週以降とかになったりするみたいです…!

• 5月27日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そぅなんですね🥲
    若い頃おろした事もあったので、ドキドキして早く検診の日が近づけて!!!!って毎日ドキドキです。赤ちゃんは大っきくなってるかなとか不安がいっぱいですね🥲🥲🥲

• 5月27日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

病院にもよると思いますので
    心拍確認できたらだいたいはもらいに行ってねと、なると思います☺️

そうだったんですね…!
    案外、赤ちゃんは生命力強いみたいなのであまり気にしすぎず、ゆっくり過ごされてくださいね☺️♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪🏼♡

• 5月27日
m

指示が入ります。
私は9週目でした

⋆͛🦖⋆͛ママ

先生から指示出てから取りに行きました!

Yuu

予定日が確定したらだと思いますよ^ ^
地域によっては心拍が確認とれたら6週くらいでも貰ってきてって言われるみたいですが、こちらでは8重度以降が多いです。

• Yuu

Yuu

漢字ミスです(^◇^;)
    8週以降の間違いです。

• 5月27日
さとぽよ。

先生に予定日の書いた紙をいただいてから、母子手帳いただきに行くって感じでした😊
心拍2回以上確認して、成長していたら、予定日確定されるかなぁと思います☺️
9、10週くらいに言われました。

はじめてのママリ🔰

先生から指示が出たら書類がもらえて、それを持って保健所に取りに行きました!