※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

Carazのプレイマット4段を購入された方、マットのかたさや防音機能について教えてください。

Carazのプレイマット4段を実際に購入された方いらっしゃいますか?
いくつか教えていただきたいことがあります🙇‍♀️

マットのかたさはハイハイ時期、歩く時期、両方に適していますか?柔らかすぎるとハイハイや歩くのがしにくいかな…かたすぎると転けた時いたいかな…と思い、悩んでます💦
ベビー用の敷布団(かたいもの)と比較してどうか分かるかたがいましたら教えていただけると嬉しいです🥺

また、マンション済みで防音機能も重視してます!
防音対策としてよいマットと思いますか?
実際のとこは分からないと思いますが…😂💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

他と比較したことないですが、ハイハイでも安定して、歩くときに転んでも痛くないくらいちょうどいいですよ😊
ベビー布団のマットレスの固さに近いような…?✨

先日までプレイルームに敷いていて、今はベッドから落ちたときのクッションに移動させたのですが、プレイルームから撤去したら音の響きがものすごかったです😂
子どもが遊んでる最中下の階にいたらすごい音が響いたのであのマットの防音性よかったのだと気付きました😂!

• ma♡

ma♡

お返事遅くなり、すみません😣
    回答ありがとうございます🥺
    かたさ、問題ないようですね☺️
    安心しました!!
    今、カーペットの上に大人用のペラペラな敷きパットを広げてそこで過ごしてるんですがハイハイするにもしにくそうで、滑って顔を打ち付けてしまうので…😢
    早くマット買ってあげようと思います‼️

防音性のことも大変参考になりました🥺💕
    知りたいことだったので嬉しいです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
ななみ

下の子が生まれたくらいからずっと使ってます😃
なんならウチは2枚あります😊
安全性あるし歩きにくさはないしオススメです
大人がジャンプしても響きにくいですよ!
いまはこだてですが、騒音面でアパートのころかなり重宝しました!!
今はリビングで使用していて
厚手でクッション性もあるため
夏場は布団敷かずに直に昼寝してます😂

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😆💕
    実は昨日、購入しましたっ✌️
    大人がジャンプしても大丈夫なんですかー👀‼️すごいですね☺️
    騒音面がほんとにこれから気になるので、こちらのマットに頼ろうと思います✊
    私もリビングで使用する予定です🎵
    しーさんのお話聞いて、やっぱり高いけど買って良かったとおもいました‼️
    ありがとうございます😆

• 6月11日