※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがたまごを食べた後、お腹が赤く蕁麻疹のようになりました。食べた時間から時間が経っているため、アレルギー反応とは異なる可能性がありますか?口の周りではなくお腹だけ症状が出ることもあるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の子ですが最近たまごをスタートして今日小さじ2分の1くらいを10:00頃にあげました。
その時は特に症状がなく大丈夫だ!と思ってたんですが今お風呂に入れたら下腹部あたりだけ赤く蕁麻疹のようになってました。
食べた時間から割と時間も経ってるしアレルギー反応とは違いますかね?
食べた後口の周りが赤くなったりしなかったんですがお腹あたりだけ症状が出る場合もありますか?

コメント

ママん

汗疹や湿疹ということはないですか?

• ぷき

ぷき

今日は気温が低かったので汗疹とかではない気がします。
    様子見てみます!!

• 5月27日
ママリ

お風呂に入ると血行が良くなったことでアレルギー反応が出ることがあるそうです。
時間が経ってから出るアレルギーもあるので時間で決めるのも難しいのかなぁと思います。
もう一度あげてみて様子を見るのはいかがですか?
今日は寒いのでお風呂の温度が原因なだけかもしれないです。
アレルギー持ちの息子は小麦アレルギーの時は口の周りが赤くなり目が腫れたりしてますが卵は下腹部に湿疹ができます💦

• ぷき

ぷき

お風呂入る前にあれ?って思ったんですよね💦
    明日またあげてみて様子見てみようと思います!!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

お風呂入ってからさらに赤くなったりポツポツが大きくなった、数が増えたりしていれば怪しい気がします😥
    明日早い時間にあげて万が一の時に病院行けるように準備しておくといいですね😣
    私はいつも食べさせる前に全身チェックして、暖かい日であればおむつ一枚で細かく様子見ながらあげています!

• 5月27日
  • ぷき

ぷき

病院連れて行けるように早めに今日もあげてみましたが特に症状がひどくなったりしなかったので大丈夫そうですかね?
    昨日赤くなった所がまだ少し残ってる状態なので病院行ったほうがよかったですかね😣💦

• 5月28日