※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

流産後、妊娠に成功した方の生活変化について教えてください。

もうすぐ流産して1年半。妊活再開してから1年たちますが妊娠しません🥺同じように、流産後なかなか授かれなかったけど妊娠して出産までいけた方、何か生活で変えたことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産5回、出産2回経験しました‼️ストレスフリーを心がけてました🙆‍♀️妊娠がすべてじゃないし子供おらんくても人生楽しもうって軽い気持ちでいた方がプレッシャーにならなくていいとおもいます✨✨

ベビーちゃんきてくれますように🥺

• nana

nana

コメントありがとうございます📝❤️私はまだ子供1人も居なくて流産2回連続でしてしまい...次も駄目だったら諦めようかなとか最近思ってしまっていてネガティブモードです😭ストレスが1番良くないですよね🙌🏻💦💦💦

• 5月27日
あき

私も流産経験あります。
主治医に森永のラクトフェリン勧められて、飲んでます☺️✨

• nana

nana

コメント
    ありがとうございます📝✨
    流産辛いですよね...🥺
    ラクトフェリン調べてみます!

• 5月27日
ちぃ

流産後、子供欲しくて欲しくて仕方ないって逆に苦しくなったので、妊活辞めました!
主人と話し合い不妊原因調べたら、お互い問題なくタイミングだけだねって話してたら来てくれました✨

• nana

nana

コメントありがとうございます🥺💗私も生理くるたび落ち込んでつらくて妊活辞めたいって思うんですが、考えないようにするのって難しいですよね😭

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね😢
    私も周りが妊娠出産ラッシュ来たときは本当に落ち込みました。なぜ私だけ?って毎日泣きました。

• 5月27日
  • nana

nana

身近で続くと、、取り残され感がすごいですよね😭お体大事になさってください💗💗💗👶

• 5月27日
maple

私も初めての妊娠が流産でその後2年ダメでした💦
色々とあって離婚したのですが...

AMHが実年齢の10歳以上という状況なのに再婚して5ヶ月で自然妊娠したのでやっぱりストレスがダメだったんだなぁと思いました😅

当時は同居等してたので相当なストレスでしたので。

• nana

nana

コメントありがとうございます📝✨
    そうだったのですね🥺✨
    ストレスが1番体によくないですよね🥺💦
    後に続きたいです👶❤️❤️

• 5月27日
  • maple

maple

規則正しい生活など色々心がけたのですが、生理来るたびに落ち込んだり、周りの友達は順調に成長して産んでるのにとかも思ってしまったりして、そう言う風に考えてしまう自分も嫌でそれもストレスに加わってたのかなと思います😅

私も今回5年ぶりの妊娠ですし、安定期には入りましたがもしまたダメになったらAMH低いし、年齢も...とか考えると毎日不安です💦
    でもなるべく考えないようにしてます。
    nanaさんも色々と考えてしまうかと思いますが考えすぎないで、無事に妊娠できますように😌

• 5月27日
  • nana

nana

そうなんですよね〜😭😭
    どんどん自分だけ取り残されてるような孤独感が...💦考えないようにすればする程考えてるってことだなって落ち込んだり💦疲れました😭

妊娠してもそこからまた不安は
    続きますよね😭でも母子共に健康で我が子に会えますように👶💜❤️願っております🙌🏻✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 5月27日