※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

夜間断乳は必要か、離乳食で朝まで寝るようになるか相談中。

夜間断乳について。
現在完母で1日5回、夜はまとまって6、7時間は寝てくれるので夜間授乳は1回です。
離乳食はほとんど食べず、全く食べないことも多いし食べても30〜50gです。
夜間断乳をしてる方をみるとおっぱい大好きで夜中も頻回授乳、2、3時間おきに起きるのが大変だからとみます。
うちの子は夜中1回だけなのでまだ夜間断乳は必要ないですか?離乳食も食べるようになったら朝まで寝てくれるようになると思いますか?

コメント

mama

働いていたり、働き始めるとかで夜中1回でも大変なのであれば夜間断乳しても良いと思いますが、そんなに苦でないのならまだ8ヶ月ですし、しなくても良いのではないでしょうか?

  • S.A

    S.A

    もう少しで働き始める予定なんですが1回ならまだそこまで大変じゃないので断乳は先にしようと思います!

    • 5月28日