※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突然寝つきが悪くなり、泣き声が絶えず心配しています。歯ぐずりや食事の変化もあり、リズムが乱れているようです。この時期に起こる6回目のメンタルリープの影響かもしれません。

生後8ヶ月になったばかりの女の子です。

今までは朝も夜もベッドに置けばセルフで眠れていたのですが(ネントレ済)
1週間ほど前から突然、朝寝、昼寝前に叫ぶほどのギャン泣きをするようになり、抱っこでないと眠れなくなりました💦
下の歯茎が少し白くなっているような気がするので、歯ぐずりかな?と思い、何とか抱っこで寝かしつけていました。
離乳食が二回食になってからミルクの飲みが劇的に悪くなり、更に今まで眠れていた朝も早く起きてしまい、リズムがぐちゃぐちゃになりつつあります。
そのせいか起きている時もグズグズで、最近は一日中泣き声叫び声を聴いてるような気がします。
夜はすんなり寝てくれるのが救いでしたが
今日、夜もギャン泣きで、抱っこしても仰け反り、おいても泣き、、
それでも心配で、ミルク飲まないなら三回食にしなきゃいけないのか、どうしたら眠れるのか、空いた時間に調べて...

今までが全て崩れ去ったような気がして
泣けてきてしまいます。

第6メンタルリープの時期だから?
生後8ヶ月ってそんな時期なのですか?

コメント

うちの娘も同じ感じです!!
日中はギャン泣きまではしなくても常に抱っこじゃないとぐずぐずです😓
昼寝も全然しないですし、ミルクも飲むときと飲まないときと差があります😔
朝も早くから起きてオムツ入れあさって遊んでます😂
うちの場合はミルク飲まなくても麦茶を飲んでくれるのでそこまで気にしてません!!
ご飯もよく食べてるのでミルクは飲みたいときに飲みな〜って感じでたまり考えすぎないようにしてます😌
自分も考えすぎて疲れちゃうし、元気に毎日過ごしてくれればそれでいいかなって思ってます😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    同じ感じでしたか!そう聞くとやはり安心しちゃいます😅

まだミルクからの栄養の比重が多いからと言われて焦っていました💦
    でも本人もきっと調整してますよね。
    元気に泣いてるし😂、大丈夫ですね👌✨

• 5月28日

退会ユーザー

あるあるなんですかね😳!?笑
    言葉で話し合えないから理解に苦しみますよね😂

元気で、おしっこもうんちもでてれば大丈夫だと思います☺️
    お互い頑張りましょう〜😭👏🏻

• 5月28日
ママリ🔰

うちも8ヶ月なったばかりで,全く同じ感じです…!!!ミルクじゃなくて母乳なくらいで……母乳なので吸う時間短くなった気がするけど量がわからないのでそこまで気にしてなかったですが,これ読んでうちもあんまり飲んでないんだなぁ…と思いました💦
歯が見えかけてる…?ってのも私も思ってたので,最近の調子の悪さは全てそのせいかな?って思ってましたが中々歯も出てこず。笑

リズムも気になるしせっかくネントレしたのに…ってのも思いますよね〜😭でも,私もギャン泣きされて折れて,もう抱っこしまくって寝せてるし,なんなら夜起こされすぎて禁断の添い乳にまで最近手を出してしまっています……😭😭😭早くもとのようにセルフねんねしてほしい………

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    やはり8ヶ月頃は不機嫌な時期なんですかね?😂
    中々出てこないの分かります!🦷
    ギザギザ見えない...笑

ほんと戻ってほしいですよね。。私も嫌になって抱っこで寝かせてます🌀
    身体もメンタルもしんどいですよね😭
    私は完ミなのでおしゃぶり使ってましたが、添い乳同様クセになるし夜起きるようになったので最近やっと卒業したのに、何度も手が伸びそうになってます😂💦

• 5月28日