※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が保育園で奇声をあげる子に影響を受けて大きな声を出すことがある。この行動は普通なのか気になる。

保育園のお友達で奇声をあげる子や多動の子が2人いるんですけど、その子達がいると息子がつられて大きい声をだすらしくて、今日は2人が休みだったので比較的落ち着いていたようです。
年中さんでも、つられて大きい声とか出しちゃうもんなんですかね?
気を悪くされる方がいたらすみません。

コメント

ぽんぽん

充分いますよ!
つられるというよりは
息子君は楽しんでいる
って感じかもしれない
ですね!
普段はそんなに奇声を
あげたりしていないなら
息子君は遊んでいる
感覚なのかもですね😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そうみたいです😂ふざけちゃってる感じみたいです🤣
    最近赤ちゃん返りしてて、思いをどう発散していいのかわからず大きい声を出すことがあったので息子の精神面が少し心配でした💦

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんな中で保育園に
    奇声をあげる子が
    いれば一緒に大きい声
    出してしまうのかも
    しれないですね、、、
    でも、精神的にという
    よりは周りに大きい声を
    出す子がいるから自分も
    って感じだけなのかも
    しれない可能性の方が
    大きいですね😊

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね💦あまり考えすぎないようにしなくては😂
    ありがとうございます💓!!

    • 5月27日
deleted user

出します😂出します😂
楽しくなっちゃうのでしょうね💦
私のクラスにも
あるお友達がくると一緒に
ふざけるくせに
そのお友達がお休みだと
皆のことを注意する側になる子がいます!

  • ひまわり

    ひまわり

    楽しくなっちゃうみたいです😂
    少し前まではそのお友達より大きい声を出そうと張り合うこともあったようで😅
    面白いですねー!!
    どう言う心理なのでしょう🤣💕

    • 5月27日