※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の新生児の熱について、病院に行くべきか相談したいです。くしゃみ後に透明の鼻水が出て、熱を測ると37.9度、38.2度でした。赤くならず元気ですが、病院が必要でしょうか?

生後10日の新生児の熱についてお聞きしたいのですが
くしゃみをした後にちょっとだけ透明の鼻水が鼻先についていて、そのあとミルクをあげてもオムツを変えてもぐずっていたので少し熱を測ってみたら1回目に37.9 2回目に38.2になってしまったのですが熱があるのでしょうか?😭
顔は赤くなったりとかしてなくて今はしゃっくりしてご機嫌で動いてます。
室温は23.8度ほどで長袖のロンパースを着させていました!
病院にかかる程ではないでしょうか?💦

コメント

be

3ヶ月くらいまでは
熱でると夜中でも
病院行ったほうがいいです🥺
38.2は一時的ですか?
室温23.8度あるなら半袖1枚で
いけそうなので
薄着にしてみてそれでも
熱あれば病院ですかね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ずっとぐずっちゃってて、軽く測った時にそんな感じで今もぐずってるので測れずなんです😭💦

    • 5月27日
  • be

    be

    次ミルクとか母乳あげるときに
    測ってみてはどうですか?😌✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついさっき母乳少しあげたところでまたぐずってしまいました😭💦
    ぐずってると体温高くなりますよね💦

    • 5月27日
  • be

    be

    ぐずると上がります😭
    とりあえず寝るまで様子みて
    落ち着いてから測ったほうが
    いいかもです😌

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっと落ち着いて測ってみたところ37.4になってました😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇で測って37.4で首で測って37.7だったんですけどいつも、どっちで計測してますか?💦

    • 5月27日
  • be

    be

    わたしは脇で測ってます✨
    いつも測るのは同じところを
    基準にしたほうが
    良さそうですね😭
    とりあえず37.4なら
    そのままで夜中や明け方
    熱なければ病院は
    行かなくていいと思います😌

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭
    助かりました✨

    • 5月27日
まあ

もう少し様子みて下がらないようなら病院に電話してみた方がいいと思います😭😭😭
新生児期の発熱は頭の?なんか大変な可能性があるってネットででてますよね😭😭😭
三男も新生児期に発熱で夜間救急で病院行き血液検査など色々検査してすごい時間かかりました😭その日は異常なく帰れましたがら待ち時間も入院の可能性もって話されてビビってました💦夜中2時頃帰宅したのにその日の朝イチまた検査で病院、次の日も病院で3日間で異常なしだったので風邪との診断でしたが早めに対処できた方が安心だと思います😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずっちゃっててずっとお熱が測れないんです😭💦
    どのくらい様子見ましたか?💦
    ついさっきぐずってて、すこしお布団に下ろしたタイミングでちょっとお熱測ったらそんな感じでそれからずっとまたぐずっててなかなか測れずです…

    • 5月27日