※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県で四国電力をお使いの方月々の電気代はおいくらほどでしょうか?で…


愛媛県で四国電力をお使いの方

月々の電気代はおいくらほどでしょうか??
できればオール電化を除く、ガス併用の方教えて頂きたいです。

今までオール電化物件に住んでいた為、今の請求が高いのか安いのか分かりません。笑

ちなみに我が家の5月分請求は、
6000円でした。専業主婦と未就学児が日中家にいます。
ガス代と合わせたら光熱費が高い気がする…😭

よろしければみなさま教えてください^^

コメント

はじめてのママリ

うちは1万弱です💦
6000円ならあまり高くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一万円!お高めですね!
    夏と冬はもっと高いのでしょうか…((((;゚Д゚)))))))?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガス代と勘違いしてました💦
    電気代は1万5千円で、夏冬は二万です😭

    • 5月31日
ニャー

そのくらいです。使わない月で5000円台、エアコン入れる夏や冬は行く時は1万近く行く月もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相場みたいですね!
    これから夏にかけて電気料金も上がってきそうで怖いです🥲

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

今はオール電化ですが、2年前育休中で3,000~6,000円でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3000円👏👏👏
    家にいる時間長くなったらどうしても増えてしまいますよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 5月28日
ももこ

5月は我が家は4000円台でした。

電気代は家で使ってる電化製品が新しいか古いかで結構かわります。

我が家は冷蔵庫を去年新しくかいかえたら電気代がやすくなりました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4000円安いですね👏
    我が家も家電は全て5年未満なので、そこまで電気食わないんですが…
    除湿機稼働させたから上がったのかな🤔🤔🤔

    • 5月28日
deleted user

コメ欄の人達安すぎてビックリしました(笑)

冬場はコタツ暖房布団乾燥機使ったら2万超えました😂

夏場はエアコン1台のみで1万5.6千円です😂

古いか新しいかでまた変わってくると思います

1番安い時でも6000円でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ高いですね😳😳😳
    電気代+ガス代って思ったら辛いですね😭

    • 5月28日
猫丸

我が家も同じ位の娘がいますが、毎月1万前後です💦
コンロ以外は全て電気です(ちなみにガスは毎月2,500円程)。

安い時は6千円程ですが、夏場は主人が暑がりなのでリビングは24時間エアコン付きっぱなしの1万弱。
冬は私が寒がりなので暖房を使って、最大1万5千円行きました😱

太陽光の売電があるのでトータルではマイナスにならずに済んでますが、実費と考えると恐ろしいです(笑)

そーみ

私も今までオール電化で
4月から愛媛に引っ越して
ガス代1万越え、電気代6千円で
悲鳴あげてます😭
真夏、真冬になるともっとあがるのかと思うと恐ろしいです😭