※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後うつでしょうか?産後2日目で涙が止まらず、上の子に会いたい気持ち。帝王切開のため入院中で、寂しさや申し訳なさを感じる。羨ましく思う他のママたち。産後のホルモンの影響でしょうか?

産後うつでしょうか?
25日に予定帝王切開で男の子を出産しました。
1月に3週間切迫で緊急入院をしてシロッカー手術をしました。
そこからずっと上の子と一緒に実家に里帰りをしていました。
しかし、5月2日羊水過小疑惑でまた緊急入院となり、羊水は元に戻りましたが、シロッカーで縛ってあり、1度目の帝王切開の傷が薄くなっている為、そこに負担がかかると子宮破裂の危険があると言われ帝王切開までずっと入院していました。
現在産後2日目ですが、上の子に会いたすぎて涙が出てきます。
もちろん下の子もかわいいのですが、お世話をしていても上の子の時のような幸福感があまり感じません。
帝王切開のため6月1日まで入院ですが、1日だけ早めてもらい31日に退院してもよいと言われています。
1ヶ月入院してきて、あと少しなのですが、上の子のことを考えるだけで涙が出てきて寂しいです。
この妊婦期間たくさん我慢させてきた上の子に早く会ってぎゅーっとしてあげたい。
こんな気持ちでお世話をしていて下の子にも申し訳なくなってきます。
順調に出産の時に入院して、経膣分娩で早く退院していくママたちを見ていると本当に羨ましく思います。
面会も一切禁止で上の子が寂しがらないようテレビ電話もがまんしているせいもあり、寂しくて仕方ありません。
上の子の時はなかったのですが、これは産後のホルモンのせいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいだと思います❗まだ二人目出産してませんが、たまに、出産して、入院中と離れてる間の事を想像すると泣けてきます😖

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません😭
    ここで吐き出して泣いたらちょっとスッキリしました🥺
    あと3日!長いですが写真見たりしながらがんばります🥺ありがとうごじいます🙇‍♀️

• 5月28日