※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福田病院で出産された方への質問です。お風呂とトイレは別ですか?帝王切開後のユニットバスについても教えて欲しいです。予定帝王切開は38wですか?高額医療費が月またぎになるか心配です。情報をお持ちの方、回答お願いします。

福田病院で出産された方に質問です。

お風呂とトイレは別ですか?

以前菊陽で出産したのですが、
帝王切開後動きにくい体でユニットバスだと
動きが取りづらくって、、、😭

HPだと新しくできた令和館のほうしか情報がなく
令和館に入れるかってタイミング次第ですよね?😢

あともし予定帝王切開の方いたらお伺いしたいのですが、
予定帝王切開は38wですか?

今周期タイミングがうまくいけば、38wが月末に重なってしまって、高額医療費が月またぎになると高くなるかなーと考えてしまいました。

どれかわかる方いらっしゃいましたら
回答お願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

3月に本館と令和館どちらも経験しましたが両方ともトイレとお風呂別でしたよ~😄本館はトイレの奥にシャワーがありました☺️ガラスの扉で仕切られてました😄バスタブは令和館だけです🙌
ちなみに5階のMFICUは確かユニットバスでした😅

帝王切開は38wのどこかで予約とる感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やっぱり38wなんですねー😅
    ちなみにどちらも経験されたというのは途中で部屋が変わったとかですか?
    普通分娩でしょうか?

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

途中で部屋が変わりました!
    帝王切開でした😊

予定帝王切開で38wに予約とってたんですが、検診に行ったら緊急帝王切開になりました😂
    手術日当日と次の日の午前中はMFICU、自力でトイレに行けたので午後から本館のリクライニング付きのベッドがある部屋に移りました🙂
    しかしトイレが詰まってしまって、移動になりました😂リクライニング付きのベッドがある部屋があいてなかったので普通のベッドの部屋になったのですが起き上がる時大変でした😂😂

令和館にリクライニング付きのベッドがある部屋があるかは分かりませんが、バースプランに令和館希望と書いておけばもしかしたら令和館に入院出来るかもです🤔
    ただ、本館も改装されて部屋が広くなってて令和館と設備や部屋の広さはほぼ同じでした🙌違うところといえばバスタブがあるかないかくらいです😄
    あと、本館はトイレと洗面所が同じ空間にあったので広かったです😃本館のトイレの写真あったんで載せときますね🙌切れてますが右に洗面所があります!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!

菊陽とは大違いですね🙏🏻🤣

もし次子供ができたら頑張って福田に通おうと思います!🙇🏻‍♂️

参考になりました🥰

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信しちゃいました。

緊急帝王切開ってことは、心音下がったとかですかね?
    予定帝王切開でも検診で出産早まったりするんですね🙈
    無事に産まれてよかったです🥰

バースプランに令和館希望と書こうと思います!
    ありがとうございました🥰🙌🏻

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合は羊水過少が理由でした🙂里帰り出産で、転院した時点で羊水が少なめとは言われていたのですが、過少まではなくて。
    37wの検診の時に、羊水過少の診断が出て、赤ちゃんは元気だったんですがもう37w超えてることからこれ以上出産を延ばす理由がないということで緊急帝王切開になりました🥲
    まさかその日に出すことになるとは思わなかったので焦りました💦

色々と手厚くて、実家からちょっと遠かったのですが、頑張って通ってよかったです☺️
    令和館に入院出来るといいですね🥰

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産だったんですね🥰
    予定帝王切開なのに、急に早まるとびっくりですね😳
    1週間早くなっただけでも、心が追いつかないですよね😂

やはり福田病院は値段のわりに内容充実でいいですよね🙆🏻‍♂️
    まず妊活がんばります!笑

• 5月28日
みみ

以前令和館に入院しました😃
昨年の話ですが、
看護師さんから聞いたんですが、令和館は普通分娩の人が入り、本館は帝王切開の人が入るって言われてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    令和館は普通分娩の方なんですね💦😭
    残念ですが、令和館は諦めます😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

本館も令和館もバストイレ別でした!

リクライニングがあるのは本館だけなので、帝王切開の方は本館になるようです。
でも、帝王切開以外にもリクライニングが必要な方は多いようなので、産後状態が良くなったら令和館に移動させられることが多いです!

2人目自然分娩、3人目帝王切開でしたが、どちらも本館から令和館に移動させられました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    『帝王切開以外にもリクライニングが必要な人がどんどん本館に入れられるので、産後の状態が良くなった人はどんどん令和館に移動させられます!』
    ってことでした😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし次子供ができたら福田さんにして、頑張って早く回復したいと思います😂

• 5月27日