※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
妊活

妊活1年の23歳です。病院への相談を考えています。基礎体温計をしていましたが、ストレスでやめました。4人の子どもを欲しいと考えています。

はじめまして!
妊活を初めて1年がたつ23歳です!
なかなか授かることができずに毎回生理が来る度に落ち込んでいるのですが、そろそろ病院に行った方がいいでしょうか?><
基礎体温計っていましたが、排卵日にやらないといけないとストレスになるかと思い途中でやめてしまいました。
子どもは4人欲しいので23歳で1人は産みたいです!

コメント

スクラム

まだ若いので、なおさら早めに行けば行くほどいいとおもいます!
もう少し年齢がいってたら1年半〜2年とかでいいかもしれないけど
何もないなら安心できるし何かあったら早めに見つけられるので
早めのほうがいいです!

• まきちん

まきちん

ありがとうございます😭旦那はいつかできるよと言ってくれるのですが、いつも生理が来る度に不妊症かな?て落ち込むことの繰り返しで…
    病院行ってみようと思います!

• 9月7日
ありすりあ

夫婦生活を普通に行っていて3年間妊娠しなければ、不妊症という診断が降ります。

妊活を始めるのであれば、基礎体温は絶対です。

まずは、しっかりタイミング法を試してみてはどうですか?

• まきちん

まきちん

基礎体温やっぱりつけておかないといけないんですね(><)いつもおりもので排卵日あたりを狙ってるのですが、体温もう1度計って続けてみようと思います!

• 9月7日
こいのん

生理は順調ですか?
基礎体温はあくまで予測になるので、排卵日を知るだけなら排卵日検査薬で様子をいるのも良いですが…
来年のうちにと言うのであれば、病院に行かれても良いかと思います。

• まきちん

まきちん

生理は2~4日遅れるときもあるのですが、基本的には順調です!まだ排卵日検査薬試したことないのですが、薬局とかでも売ってたりしますか?

• 9月7日
  • こいのん

こいのん

薬剤師が居るドラッグストアで売ってますよ。

• 9月7日
  • まきちん

まきちん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月7日

病院に行くなら基礎体温表をつけてた方がいいですよ☆

• まきちん

まきちん

やっぱそうなんですね(;_;)また明日からはかってみようと思います!

• 9月7日
ミント

私も今の生理終わったら
病院行く予定です_( ´ ω `_)⌒)_

• まきちん

まきちん

私もそうしようと思います!いずれかは旦那にも一緒に来てもらいたいけど、一緒に来てくれるか不安です。

• 9月7日
  • ミント

ミント

前進しましょうฅ՞•ﻌ•՞ฅ♡
    旦那様は病院について
    何か言ってますか???💭

• 9月7日
  • まきちん

まきちん

旦那は何度も話し合いをした結果ついてきてくれると言ってくれましたが、この日に必ずHして下さいとか言われたらする気にならないと思うって言ってました。

• 9月7日
きーすけ

早く欲しいのであれば、早く行った方が良いですよ!
検査項目もたくさんあって、何回か通院しなきゃいけないですし、
なにもなければ、それはそれで安心材料になりますからね(*^^*)

• まきちん

まきちん

やっぱり早めに行ったほうがいいんですね!とにかく検査してみないことには何もわからないので、行ってみます!

• 9月7日