※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバ子
妊娠・出産

妊娠中で双子の可能性があり、不安で眠れない日々。同じ経験をした方いませんか?

現在、8歳、4歳、2歳のママです。
旦那とそろそろ新生児恋しくなってきたねーと話してるうちに検査薬で妊娠がわかりました。

あんまり早く行くのも心拍確認されないと、母子手帳もらえないしなぁと言うことで
特になにもなければ今月下旬に病院に行く予定でした。
ところが、腹痛が度々ありオリモノもピンクだったり不安が募り
先日病院に行きました。
長い内診に不安と痛みを感じ…
先生が放った言葉は
「袋が2つあるねー双子かも!」
一瞬何を言ってるかわからず…
え?なに?病気?双子?なんだって??とパニック
「え、双子かもしれないって事ですか?」
と聞いたら
「まだわかんないけどねー可能性はあるよー」
と言われ
股オッピロゲのまんま「えーー!!!」
そっから先生の話は全然耳に入ってきませんでした。
自分なりに色々調べたりして
まだ2つとも心拍確認できてないので不安でいっぱいです。
もしかしたら1つは流れたり消えたりするかもとか色々言われましたが
やはり、授かったからには2つとも無事に育てて
この腕に抱っこしたいし、上の子たちとも会わせたい…
一応、来週また健診ですが
それまで不安でいっぱいです
ただ、ただ元気な姿の双子に会いたい


まだ周りに公にしていないので、吐き出したくても吐き出せず
モヤモヤして寝不足の日々です

同じ思いしてる方いますか??


コメント

deleted user

私も4歳のおんなの子のママしてます🎵
私も病院にいって、胎嚢確認して、次は来週病院にいって、心拍が確認できるか検診行ってきます😆🎵
ですか、私もまだ親とお姉ちゃんと周りの人にも妊娠してることを言えてないので、あまり無理しないようにしてはいるんですけど、親とお姉ちゃんの前では普通にしてます( ̄▽ ̄;)
色々事情があって誰にも言えない分最近涙もろくなって1人の時は泣きまくってる気がします(;´д`)

  • カバ子

    カバ子

    わたしもそんな感じなんで予定日一緒ぐらいですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    言えれば楽なんですけどね笑
    まだこれからどうなるかわからないし…でも言いたいし…で複雑です😞

    • 9月8日
deleted user

まずは妊娠おめでとうございます♡
双子って言われた時何よりもびっくりしますよね!
今4歳の双子ママです。そして6週の双子がお腹にいます。私も不安でいっぱいです。上の子たちのときも不安でいっぱいでした。
お互い2人共元気に育ちますように♡

  • カバ子

    カバ子


    ありがとうございます❣
    わ!ダブル双子なんですね!!凄い!!
    双子だったりねーと冗談言いつつも、少し憧れはあったので嬉しいですが
    やっぱり普通の妊娠とは違うんだなーと思うと不安でいっぱいです😢
    上の子たちと違って明らかに情緒不安定で敏感になってますね…

    お互い楽しいマタニティライフおくれるといいですね☺️

    • 9月8日
♡062105♡

私はまだ病院にも行けてないんですが
検査薬ででてドキドキモヤモヤしてます😓
早く時間が経って欲しいですよね(><)

  • カバ子

    カバ子


    わかります!
    行きたいんだけど、まだなーてゆう感情が入り混じってました笑
    結局自分は早めに行きましたが、余計モヤモヤしてます💭
    早く心拍確認して少しは安心したいです(´・・`)

    • 9月8日
めー

双子ちゃんビックリしますよね(*^◯^*)わかります!
私も双子ちゃん発覚した時長男と次男も一緒に居たんですがちょっとしばらく放心しちゃいましたもん(*^◯^*)
ビックリしすぎてその日は晩御飯作れないって外食したぐらい(^∇^)
無事に双子ちゃん成長されてきますように(*^◯^*)

  • カバ子

    カバ子

    ホントびっくりですよね!
    子宮外妊娠かなぁとか思ってたし
    周りにいないし、まさか自分が!?ですよ笑
    旦那と顔合わせる度にニヤニヤ…笑

    お互い無事に産めるよう頑張りましょう\(^^)/

    • 9月8日