※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられなくて困っています。いろいろ試しても食べないので、辛いです。努力が足りないのか、初期の食べさせ方が悪かったのか心配です。

離乳食まったく食べないです😭😭
何度か質問してますが、いろいろ試しても食べません。BF、軟飯にしてみたり、おにぎりにしたり、逆にドロドロにしてみたり、、最近はスプーンが近づくと払い除けようとします。怖い顔して食べさせてるのかな。もう本当に辛い、、いろーーーんなところで相談行ってますが、試行錯誤してみて。頑張って。いやいやめちゃくちゃいろいろ試しても食べないんです。私の努力が足りないのかな。初期の頃の食べさせ方が良くなかったのかな。もっと余裕を持ちたいです。

コメント

24

私の娘も全然食べませんよ😊

お箸であげると食べます😃🤣

ママリ

私の息子もめちゃくちゃ中だるみしてました!
もう諦めて、私もご飯食べながらあげるようにしたら
一緒に食べるのが楽しい?満足?なのか
少しずつ食べるようになりました😂💨
あとは手であげてみたりとか
うちもスプーン払いのけられるので、、
もう離乳食の時間がしんどくなってきますよね😩

きりん

うちも全く食べません😂
離乳食の時間が嫌になりますよね😭😭
ハイハインに離乳食乗せて食べさせたり、ちょっとドロドロにして犬食いとゆうかコップ飲みみたいにして食べさせたりしましたがすぐに嫌がりました🥶いずれ食べる時がくると諦めてます🥺

ママリさん

私の娘も全く食べなくて、1歳なって歩くようになってから、お腹空き始めたのか、ようやく食に興味が出てきました😂
それまではほんと9割ミルクで育ってきた感じです😂
お米系のお菓子や、焼芋、果物、とりあえず好きなものだけあげてました!

今は本当に辛い時期かもしれませんね💦私も悩みまくったけど、改善できませんでした😂結局、お腹空いてなかったのね。って感じでした。
体重増えてたら、食べなくて悪い事ではないと思います。だからお母さんもお子さんも頑張らなくていいんじゃないかな?と思いますよ🥲