※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
妊娠・出産

妊娠29Wで性別未確定、いい名前を決めたい。生命判断に困っています。皆さんの基準を教えてください。

名付けについて質問です!

妊娠29Wになりましたが、まだ性別はハッキリしていません(´・д・`)

産まれてから最初のプレゼントなので、出来るだけいい名前をあげたくて響きを決めたあとに、画数を重視して見ています。

なので、いろいろな名付けアプリやネットでの生命判断、名付けの本に記載されている生命判断を見ているんですが、同じ名前でも結果がバラバラすぎてどれを基本に見ていいのかがわかりません(´;ω;`)
皆さんは、何を(どの生命判断)基準に名付けしましたか??

参考に教えてくださいm(__)m

コメント

ひょな

わたしは女の子だと苗字が変わってもいいように、
どんな苗字にも合うような名前にします^ ^

うちの子はまだ性別わかりませんが
女の子じゃないか?ってみんなに言われてます、
名前は花音 かのんです。
響きが良くて、女の子らしいなって
男の子なら海斗 かいとです。
夏生まれで男の子っぽいかな?って

生命判断もしましたが、
やっぱり呼びやすくてわかりやすいのが一番です(*^^*)

♡くまチャン♡

1人目は本屋さんで名付けの本買ってきました‼︎
ネットは色々あり過ぎて꒰꒪꒫꒪⌯꒱
本屋さんでコレと思った本を一冊買ってきて他は見ない!か
名付けしてくれてる神社とか行くとか?
2人目は画数はそこまで重視せず、呼びやすさとつけたい漢字にしました‼︎

かなみママ

赤ちゃん名付けby名字由来net、というアプリを参考にしました!

自分の名前で運勢見たら、良くも悪くも当たってる箇所が多かったのが一番の理由ですww

あとは、使い勝手も良かったので名前を考えるときに大いに活躍しました!

ひーぱん

私も女の子は地画が~とか、男の子は総画が~とか見ながら考えていますが、このまま決まらなそうなので、画数重視もほどほどに名付けを考えたいと思います(^^)
ありがとうございます♪

ひーぱん

名付けの本買ってきてあるのですが、載ってる通りに書きながら画数考えてるとわけわからなくなってきてしまって(汗)
つい、いろんなサイトのを見てました(。´Д⊂)
せっかく名付けの本買ったし、他を見ずにそれで調べてみます!
ありがとうございます♪

ひーぱん

あー!なるほど!!
自分の名前で、当たってるかどーかをみてみればいいのは、良策ですね♪♪
試しにやってみたいと思います(^^)/
ありがとうございます♪

405

いろんな宗派があるんですね…それぞれ結果が違ってて、(´Д` )ってなりますよね。
わたしは、赤ちゃん命名.com(http://xn--h9j8c2by38t8pag54y.com)というサイトを見てましたよ!
新字体か旧字体か、霊数を含めるか含めないか設定でき、五格と陰陽五行の結果がでるので、設定を複数試して、もっとも都合のいい結果を信じることにしました!笑
あと、凶数といって良くない組み合わせのアラートも出たりと、無料サイトの中ではかなり情報は充実してます!

ゆん@GSR

私は、今はたまひよの付録の本で調べてます(^^)
ある程度候補が決まってから、ネットも参考にしていこうかと考え中です(^^)