※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

体外受精を考えている正社員の方が、仕事と妊活の両立について相談しています。運動や食事に気をつけることが難しい状況で、時間の使い方やパート勤務についても悩んでいます。運動や食事、仕事との両立についてアドバイスを求めています。

正社員フルタイムで仕事をしている人で体外受精をしてる方😭
仕事しながらお疲れさまです😭❤️
私は7時半に家を出て帰宅は遅い時で20時半、早くても19時すぎです。。
(医療系なので昼休みが2時間くらいあります)
質問なのですが、仕事をしつつ妊活(身体作り)の為にやっていることって
どんなことですか???

一番やりたいことが続けて出来ません↓
⭐️運動(ウォーキング)
⭐️添加物をなるべく抜く(元々 外食やお菓子、スーパーやコンビニのお惣菜やパン、カップラーメン、出来上がってる物は好きではなく食べてないですけど、もっと極めた方が良いのかなと)

時間がないことを理由にしたくないですけど
ウォーキングは朝だと汗かいてシャワーしてる時間はないです。
夜は田舎で真っ暗で怖くて無理だし 旦那と歩いたとしても 疲れて家のことが出来なくなります。
時間を作るためにパートも良いと思いますが医院の人数が少なくて無理ですし、働くことが好きです。
金銭面的にも働かないと厳しいです。

普段から湯船に毎日浸かってますし
食べ物はなるべく気を遣って冷やさないようにもしてます。
もうどうしたらいいか…
やっぱ運動が一番ですかね…
ちなみに仕事はほとんど立ちっぱなしです。暇ができたら立ちながら軽くストレッチしてます。笑

コメント

ふく🐱

同じく医療系で体外受精してます👏
私も運動課題でした!ケアやトランスなどで全身運動やっているし、運動得意ではないし!とか思っていました😂言い訳ですよね…笑
でも意識改革しないと先に進まないと思い、仕事終わりに遠回りして帰る散歩作戦を取り入れました🙋私は車通勤ですが、駐車場までの道のりを遠回りして2キロぐらい仕事終わり毎日歩いてました~💡家に帰ると面倒になってしまいますが、“帰る前についでに少し歩く”だと抵抗なく私は続けられました😂✋

• ままりん

ままりん

妊娠おめでとうございます❤️

私も言い訳が得意なもんで😅❤️笑
    駐車場までに取り入れたんですね😌✨
    素晴らしい改革です!
    やっぱり続けないとダメですよね〜🥺💦
    休みの日だけ歩いてみようかなって思い始めたところです😅
    がんばります)^o^(

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じく医療系でフルタイム正社員で体外しました。
朝は早いと6時起き、夜は遅いと23時帰宅とかもあります😅💦
通院の際は遅刻して出勤してました😢
運動難しいですよね💦
朝も早いし夜も遅いから外歩いたりするのは私はすごくストレスに感じるので、switchのリングフィットを買ってやってました❣️
毎日はできないので早めに帰ってきた日、次の日休みの時と休みの日にして無理しない程度に。
食事もストレスになるのであまり深くは気にせず食べたいものを食べてました😅💦
温活は必ず毎日湯船に浸かる、靴下を必ず履く、寝る時は腹巻!これは頑張ってました👍