※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

初マタです!疑問なんですけど高位破水とか破水とかって気付けますか?🙄最近おりものが多いので気付けるか不安です!笑笑

初マタです!疑問なんですけど
高位破水とか破水とかって気付けますか?🙄
最近おりものが多いので気付けるか不安です!笑笑

コメント

🫧

私も破水かとおもったら、おりものだったことあります!
破水だったら何回かちょろちょろ(何時間おき)とかに出るって言われました!私は一回だけでした😂1人目なのもあり不安だったので分かんなかったら病院に行くのもおすすめします😊

りい

2人目は破水からだったのですが
座っていて膣の奥の方から
押されてる感じ?圧がかかる感じ?があって
濡れた感じでした!
おりものが多くおりものシートしてたので
最初ん?おりもの?でもいつもと違うな〜で
なんとなくでわかりました!

Yuu

私は高位破水、完全破水共に経験しましたが、完全破水はすぐわかります。
高位破水はチョロチョロで続けて、自分で止める事ができませんでした。
なのでどちらもわかりましたが、高位破水の場合は気づけない方も居るみたいです。
間違っていても、変化があれば、電話して指示を仰ぐと良いと思います。

こたん

私は高位破水からでしたが気づけました!
1回目のチョロチョロは、おりものかな?って感じでしたが、すぐ2回目のチョロチョロがきて、こんな頻繁におりものは出ないと思い確認したら、薄いピンクの水が出ていて破水かも?と思って病院に連絡しました!

すみっコでくらしたい

2人目破水からでした!
急にバシャっと漏れてきて
それでもナプキンで収まる程度だったので様子見してたら
座ってるだけなのに急にどんっと流れてきたりしてそれで確信しました!

はじめてのママリ

高位破水は経験してないですが、破水は完全にわかりました!
お腹の中ではじけるような感覚の後ジャバーッ!て感じだったので😂

ままりまま

破水でしたが、明らかにいつもと違うので分かりました〇
おりものシートを超えて、ショーツがびっちゃりするくらい大量に出てきました😅

🌞🌿(26)

破水からでしたが、
風船が割れる様なパンって音がした後にじわーと出てきました!