※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝させていますが、ずっと抱っこ紐は良いでしょうか?置いたらすぐ起きてしまい、寝かしつけが大変です。皆さんはどうしていますか?

生後半年です。昼寝が基本抱っこか抱っこ紐です😂

置いたらすぐ起きてしまって、抱っこ紐なら1時間ぐらい寝ることもあります。

ずっと抱っこ紐は良くないでしょうか??
置いて起きたらグズグズなので寝かしつけるのが大変でつい抱っこ紐したままにしてしまいます…

皆さんどうされてますか🥺💦?

コメント

Alice

私も抱っこ紐のまま1時間近く寝かしてます😂
それか自分も一緒に寝てその上で寝かせてます🤗

さすけ

子供には密着してるし悪い事ないけど、癖になるのでお母さんが大変になります😂
うちは次男が長男いると寝なくて結局おんぶで寝かせてたらそのまま癖になり・・・長男幼稚園行くようになるとお迎えがあるので絶対寝て欲しい時間に寝ないので結局おんぶ。下ろすと泣きわめくので結局そのままおんぶ。今もです・・・めちゃくちゃ重たい😂
長男は最初泣いてたけど添い寝で寝るようになったので、布団で寝るように練習した方が後々は楽ですよ🙆‍♀️✨