※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

たまに母と子どもがテレビ電話するのですが、先日、テレビ電話中に子ど…

たまに母と子どもがテレビ電話するのですが、先日、テレビ電話中に子どもたちがおもちゃの奪い合いで喧嘩を始めたので叱ったら、翌日母から「(長男)くんが、あんたが怒ったときに一瞬すごく悲しい顔をしたあとに笑顔作ってた。それが可哀想で涙でそうになって気になって夜も寝られなかった」と電話があり、ずっと電話でダメ出しされました。
反論しても「あんたに都合の良いことばかりは言わないからね!」とも言われかなり疲れました。
ちょっとでもこういうことがあると、毎回母から電話がかかってきます。

それからしばらくは電話しないようにしてたのですが昨日長男が寝る前に「ばーばに、おやすみ言いたい」と言ったのでテレビ電話すると、もう眠たい長男に「あれ?どうしたの?元気ない?」と母が聞いていて長男は「眠たいだけだよ。おやすみって言いたくて電話した。おやすみなさい」と言って電話切りました。
昨日は保育園から帰ってから、家でめちゃくちゃ元気に遊んでいたのですが、急に眠たくなったみたいで電話切ったあと一瞬で寝ました。

あー、きっとまた母から「長男が元気ないのが気になった」って電話かかってくるんだろうなー、と思ってたら、先程かかってきました。笑
何言われるか想像できすぎて、嫌で電話取りませんでした😂
もともとすごく仲良かったのに、結婚で地元を離れてからどんどん母とは合わなくなってます😅
近くに住んでる義母とのほうが気兼ねなく楽しく話せます。笑

心配してくれてるのかもしれないけど、決めつけと思い込みの激しい母と話すのはもう疲れました。

コメント

えり

実母よりも近くに住んでる義母の方が気兼ねなく楽しく話せる…私の事かと思いました😅

実母には最近こちらから連絡しなくて、少し罪悪感を感じたりするけど…連絡取らない方が心穏やかで居られます😩

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😊

私も、理由があり
母と妹とはもう6年も住んでないです😫
車で2時間もかかるし
なかなか行けないから仕方ないんですが、妹が要らなくなった2段ベッドをどうしようか悩んでたので
「旦那の姪っ子に渡す」と話をしたところ母がOKと返事をもらい、先週の土曜日に取りにいくつもりでした。ですが、やはり母と妹の住んでるところがコロナの数がすごいからもし2人がもってたらと考えると怖い気がして、、
「コロナだからやめるよ」と話したら、わかったと言われて結局行くのやめよとなり
土曜日には、旦那と家に居るのもねってなって、やっぱり行くと話て
ドライブがてら行ったら
「バイキン扱いされていい気になれなかった」などいろいろ言われました😅
もうそれから母とは連絡取らずの状態です🤣
たしかに、なーちゃんさんと同じように義母とは気軽に話せます😌

なんでですかね😅😆🤣😂

にゃんちゅう

義母さんがまだ気兼ねなく楽しく話せる方でよかったです🥲
実母さんにそんないちいち口うるさく言われたら疲れちゃいますね😩💦
遠くに住んでるから常に子供達のこと見てるわけでもないのに
何がわかるの?って言いたくなっちゃいますよね💦
1番見てるのは自分だし子供の変化なんて自分が1番わかってるわけでたまにテレビ電話するくらいの実母さんから
終わった後に毎回そんな電話されたら電話するのも会うのも嫌になっちゃいます💦