※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食を食べない3歳の子どもがいます。給食を残し、帰宅後におにぎりなどを食べているため夕飯が食べられない状況です。給食を楽しんでほしいと思っています。何か良い方法はありますか?

幼稚園の給食を全然食べなくて困っています😭

まもなく3歳になる偏食の我が子👦
この春から幼稚園に通い始めましたが、給食を全然食べていないようです…。
ほとんど手をつけずに残すという日が続いているようです。

帰宅後、「お腹ペコペコー!」と言って、おにぎりとおかず数品を勢いよく完食します🍙
おかげで食事のリズムもズレて、夕飯を全然食べられなかったり…😭

お友達と一緒に給食の時間を楽しんでほしいと思っています😭何か良い方法はないでしょうか?
お知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べないですよね~😣

給食のメニューをみて食べれなさそうなおかずを事前に作って食べさせる練習をしたり、苦手な野菜をあえて食卓に出してます😂

食べれたらめちゃくちゃ誉めます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    給食のメニューを事前に作るの良いですね✨チャレンジしてみます🥰

• 6月8日
もっちゃん

うちも食べません😂
初日からお腹すいた!って帰ってきてご飯を晩ご飯まであげない!って決めてます😫
帰ったらご飯あるって思ってしまって余計食べないかな、、と。
その作戦を二週間くらいしたら少しずつ食べてるみたいです🙏✨
食べない日もありますが😱
でも帰ってきてご飯!って言わなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    晩御飯まで我慢するの偉いです❗️❗️✨我が家は帰宅してからのおにぎりが定番になっているので見直してみます🥰

• 6月8日