※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

マイホーム計画中にハウスメーカーさんや工務店さんに「ん?」と思うこと…

マイホーム計画中にハウスメーカーさんや工務店さんに「ん?」と思うことがあったけどそのまま建てた方、最終的には満足でしたか?やっぱり不満だらけの結果になったりしましたか?

「ん?」と思うというのは、例えば営業さんがイマイチ信用無いな~とか設計士さんの対応微妙だなとかちょっと不信感、、みたいな気持ちです😂

いま私達がマイホーム計画している工務店、色々ん?と思うとこがチラホラあるんですが会社関係などがありそこで建てるしかない状態です😔
こちらも失敗したくないので強気でいますが、最終的にどうなるか不安です😭

コメント

yn_ymk

私は同じ感じで信用できなかったですが、その都度言ってました‼️
本人ではなく上の人に😅

安い買い物じゃないから、言ってやろうって感じでバンバン言っちゃいました(笑)

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️上の方に言ってたんですね❗うちは上の人となると社長さんなんでいざとなったら言おうと思います😭!

本当、安いもんじゃないから気分よく建てたいですよね❗
    普段は工務店が大手元請でうちが下請で仕事貰ってるのでスタッフ達の態度が気に入らなくて😂こちらは客なのでマイホーム建築に関しては丁寧に接して欲しいです😢

• 5月27日
ママリ

設計士さんがしっかりしてない方だったので、確認しまくってました😭💦
早めに替えておけばこんなに大変じゃなかったのに…

さすがに大工さんに渡す図面までは確認しておらず、ミスにより玄関ポーチの形が変わり、外構も変わりました💦💦
近隣の方から私達が怒られるなど、他にも色々ありすぎでした💦
大問題多発ですがいろいろ割り引いてもらったし、我慢できることも多く、今は住みやすい家になったので結果良かったと思うことにしました😂

自分達がかなりしっかり確認して、はっきりと伝えていけば何とかなると思います😌
あと、言った言わないにならないようにメモを取っておいて良かったです✨

• たけ

たけ

コメントありがとうございます❤️
    うちも設計士さんが問題で、、🙄
    しっかりしてないというか、打ち合わせの前に皆で「今日はよろしくお願いいたします❗」ってペコペコしあってるのに設計士さんは座ったままムスッとしてて、提案された間取りにもっとリビングは広くしたいなど口出すと「こっちにもプライドがあるんですけど❗」「こっちはプロなんですけど。」とか言われるので腹立って😫設計士おばちゃんなんですがその人しかいなくて😂

図面間違うとか仕事出来ない人じゃないですか😱
    それで自分達が周りに謝罪とかありえなさすぎる💧ご近所とは今後の付き合いもあるのに❗❗
    いや本当サービスして貰って当然ですね❗❗
    私も穴が空くほど図面確認したいと思います😡❗

• 5月29日
(^^)

うちも絶賛ん?状態です💦
営業さんが3年目なので結構頼りないし、色々ぬけてます。
勿論こちらもある程度勉強して一緒に家づくりをしていきたいとは思ってますが、やっぱり心配な所が多々あります💦
日記といいますか、ちゃんと打ち合わせ内容の議事は取っておいたほうがいいと思います。

回答になっておらず、すみません🙇‍♀️

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️!今打ち合わせ中なんですね~✨
    楽しいはずの打ち合わせも不安だと心配ですよね😭
    頼りないながらも一生懸命やってくれたら良いんだけど…建ってしまったら簡単に直したり出来ないんだし、打ち合わせは完璧にしておきたいですよね❗
    議事をとるような打ち合わせ自体うちはしてないかも😢
    「ここの窓は1番小さいやつがいいです」「はいはーい。探しときまーす」みたいなやり取りなんで…もっとちゃんと話すべきですね😫
    お互い良いお家が建ちますように❗❗

• 5月29日