※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
住まい

注文住宅についてですみなさん土地情報はアプリ以外でも、探しましたか?…

注文住宅についてです

みなさん土地情報はアプリ以外でも、探しましたか?
アプリだとかなり数が限られていて、なかなか良い土地が見つかりません、、
直接不動産に行ったほうが見公開情報?とかも教えてもらえるのでしょうか?
教えてください!

コメント

momo

アプリなどは見ないで、不動産屋でと、後は狙っている地域を散策したりしていました!

• mamama

mamama

やはり不動産の方が情報たくさん持っていそうですよね🌱

コメントありがとうございました!

• 5月29日
miiko❁

ちょうど今日、土地を探している地域の不動産に電話をしました!
ネットに載っていない土地もありますと言われましたよ☺️✨その地域に昔からある不動産なので、やっぱり地主さんとのつながりは強いのかなと思います😊

• mamama

mamama

地域とのつながりも絶対大事ですよね❣️私も問い合わせてみたいと思います!

• 5月29日
ママリ🔰

1回不動産行ったんですけど
私が行ったところは
ネットに載ってるのと
変わりなかったです😂

• mamama

mamama

変わらないところもありますよね🥲🥲土地情報って意外と少なくてびっくりです😞

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

住宅メーカーや工務店が決まっていれば、そこが提携している不動産屋さんから未公開情報を紹介してもらえたりもしますよ。
我が家はそれで探しました。

• mamama

mamama

知り合いの建築士さんに頼んで入るものの、あまり良い土地が見つからずで😞😞

• 5月29日
はじめてのママリ

ハウスメーカーが決まっていればそこで教えてもらう方がいい土地たくさん教えてくれると思いますよ!

• mamama

mamama

知り合いの建築士さんにお願いしてみてはいるものの、あまり良い土地が見つからず苦戦中です😞

• 5月29日
ママリ

賃貸で借りてるそばで家を探してて、通りかかりに更地になってるところが気になり置いてあった看板に記載されてた不動産屋に問い合わせました。
SUUMOとかの掲載前の土地で、いいタイミングで購入できました✨

• mamama

mamama

散策するのも良いですね!私もやってみます!!

コメントありがとうございました❣️

• 5月29日
ぐるぐる

建てる住宅メーカーが決まっていたので、そこで教えてもらいました。
アプリとかに出てくる土地は売れ残りが多いと聞きました。
住宅メーカーや不動産屋はまだアプリなどの表に出ていない土地の情報も持っているのでアプリよりもいいです😊

• mamama

mamama

売れ残りが多いってのは初めて聞きました🥲
    不動産行ってみようとおもいます!

• 5月29日