※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

茨城県みらい平在住の方、お子様の幼稚園について情報をお願いします。来年年少で入園予定で他県から引っ越してくるため、おすすめの幼稚園や雰囲気、活動内容を知りたいです。

茨城県みらい平にお住まいの方、お子様はどこの幼稚園に通ってますか?来年年少で入園させたいのですが他県から引越ししてくる為、何にも分からず。おすすめの幼稚園や通わせて先生方、園の雰囲気、活動内容などよかったよ!とゆう幼稚園がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

とらmam.

みらい平に住んでいます。
上の娘が絹ふたば文化幼稚園の年長さんです。
私はふたばに娘を入れて、とっても良かったと思います!!小さいうちはいっぱい遊ぶ、というのが夫婦で選んだポイントで、毎日泥だらけになって帰ってきます。(小さい時は泥に入るのですら苦手な子でした)theお勉強というものはほとんどありませんが、子どもらしく毎日楽しく過ごしていると思います。先生もどの方も親切ですし、本気で遊んでくれるので娘は先生が大好きです!そして、幼稚園で体操教室、ピアノ、英語、サッカーなど習い事をすることもできますよー^ ^

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。さっそく絹ふたば文化幼稚園調べてみました。あすなおmam.さんご夫妻の選ばれたポイント私も主人と話していたのでとても参考になりました。本気で遊んでくれる先生方がいるのって親としても安心できますしなにより子どもにとって良い事ですね。
    習い事もできるんですね!凄い!
    調べた中で幼稚園とふたばランドもあったのですが後者は保育園ですか?

• 6月3日
  • とらmam.

とらmam.

ふたばランドはこども園になります。
    もし楽しそうだなーって思われたら、未就園児ちゃんのプレもあるので行かれてみてはどうでしょうか?😃

• 6月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    一度園に電話をしてプレなども考えてみようと思います!

• 6月4日