※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪症状で受診後、薬を飲ませたら吐き、食欲が落ち、便がゆるい。胃腸炎か悩んでいます。上の子の症状と比較して再度受診すべきか迷っています。

一歳の息子のことです。
風邪症状(咳、鼻水、熱)で受診しましたが、帰宅してから薬を飲ませたら吐いちゃいました。夜はアクアライトにまぜて薬あげてます。
食欲はおちてますが小さなおにぎりなら少したべます。それ以外は近づけただけでえづきます…そして便もゆるくなっています。

胃腸炎なのでしょうか💦
吐いたのは一回のみで(薬の味が嫌だった?)便も1日一回です。

上の子が胃腸炎になった時はもっと凄かったので違うかな?と思いつつ再度受診すべきか迷っています😢

コメント

よっくん

うちもこの前2人とも胃腸炎になりそんな感じでした😩
便が緩いのなら整腸剤を処方してもらった方が良いかと思います😓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    同じ感じだったんですね💦明日また受診してきます!

• 5月27日
さすけ

長男今そんな感じです・・・排便なし、発熱なし、元々先週から咳+鼻水の風邪、今朝3回嘔吐で受診しました。元々引いてた風邪に胃腸炎貰ったんだね~と😅その後嘔吐なく、食欲はあるけどお粥とか出しても食べないので水分だけ取らせてます🤦‍♀️軽度な胃腸炎かなと・・・

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊確かに風邪プラス胃腸炎の可能性もありますね!熱は下がってきましたが明日受診しようと思います!早く良くなるといいですね😭

• 5月27日
きのこ

今胃腸炎になってる下の子は
嘔吐2回だけで鼻水、咳、熱、下痢で
下痢が1番ひどい感じで
胃腸炎と診断されましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊そうだったんですね!うちの子も症状が軽めの胃腸炎なのかもしれません🥲りいさんのお子さんも早く良くなりますように😭

• 5月27日