※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

転職活動中で、2社から内定をもらった。1社は通勤30分、倉庫作業で月1土曜出勤。もう1社は通勤15分、軽作業で土日休み。給料は前職より少し低い。明日も面接予定。

皆さんならどんな基準で転職先を決めますか?人間関係(特定の1人)に限界が来て仕事を辞め、転職活動中です。

今日2社面接をして、1社からは仮内定を貰いました。

仮内定の会社は覚えることが山ほど、通勤時間は30分、倉庫作業(半野外)の立ち仕事、月1土曜出勤で日祝はお休み、8時半から17時で30分の時短で了承して頂きました。歳が近い子育て中の人が数人います。

さっき面接してきたとこは通勤時間15分、8時~17時の工場内で軽作業です。土日休みです。かなり大きな会社です。仮に入社したら部署では私が1番若いそうです。

ただどちらも前職よりは1~2万給料が低くなります😓そして残業は確実です。これでプラマイゼロかな🤔

本当、前職は至れり尽くせりで残業ほぼゼロでかなり暇でもそれなりの給料はあったな......

明日も面接がありますが、どうなんだろ......小さな工場だけど求人の文面だけ見れば1番かも...
子持ちでも雇ってくれるだけでありがたいのか......

コメント

はじめてのママリ🔰

半野外の倉庫で働いた事がありますが、事前に聞いてなかった重労働(物が20kg)に加え、冬は極寒、夏は猛暑で汗が滝のよう&体から塩吹くし死ぬところでした…笑笑
私が体力ないのもありますが😂
空調がちゃんと効いてればいいんですけどね😅

私は人間関係に左右されない在宅を選びました☺️
いつも一人で無駄に悩んで自爆するので🤣

たしかに仕事ができるだけでもありがたいですよね😭

• 美咲

美咲

暑さにめちゃくちゃ弱い(毎年熱中症になる)&低気圧に振り回されてるのでちょっとな...と思ってます😅

本来は在宅の仕事がしたかったのですが、そんな資格もなく...その前に求人がなかったです😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全力で止めます😭😭😭
    私も暑さに弱く出先で動悸や吐き気、立ちくらみがしてしまう体質なので、こりゃ無理だ。となりました笑笑
    半野外の仕事は実家暮らしの独身の頃で、帰ってご飯も食べる気にならず倒れるように寝るしかできませんでした😢
    仕事+お迎えや帰宅後の家事などがあれば美咲さんの体がもたないですよ😭💦
    工場でもせめて室内がいいと思います😢

私も資格はないですよ!
    問い合わせを受付るだけの仕事です😊

• 5月27日