※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中の女性が、性別不明の赤ちゃんにももかちゃんという名前を考えているが、将来の子供が由来のない名前を嫌がる可能性について相談しています。他の方はどうでしょうか?上の子が考えた名前を付けた経験はありますか?

名付けについて。

まだ性別も分かってない状態ですが、妊娠が分かってから娘がお腹の赤ちゃんの名前は
ももかちゃんにする!って言ってます。

もし女の子だったらそうしようかな?と思ったのですが娘も由来があって、ももかちゃんって言ってるわけではないし、単なる思いつきで言っていたと思います。
それなのに娘が決めた名前を付けて、将来下の子が由来も何も無い名前を付けられて嫌ぢゃないかな?と思い始めてます( > <。)

皆さんだったら、どうでしょうか?
また、上の子が考えた名前を付けた方はいますか?

コメント

se

お姉ちゃんが名付け親って素敵だと思います!!✨

私の弟は私の兄が名付け親ですよ😊

39110

全然素敵だと思います。
きっかけは、お姉ちゃんだけど、どんな漢字を選ぶかで親からの思いが込められると思います。

実際、私の妹は兄がこの名前がいいといい、漢字は親が思いを込めてつけました。
素敵なエピソードだと思います。

りりー

私の妹の名前、私が決めたらしいです!
当時3、4歳の私が勝手に呼んでた名前を採用してくれたみたいです😂
私はもちろん何故その名前で呼んでたか全く覚えてないので、ちゃんとした由来なんてないですが妹は特に気にしてなさそうです!
ご夫婦共気に入っておられるなら全然いいんじゃないんでしょうか😊

ママリ

子どもが名前をつけて、漢字は親が考えたっていう友達がいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ママ友が上の子に二択させてこっちがいい!って言う名前にしたそうです。

さくら

長女が長男の名付けしましたよ🌼
とってもいい名前だったので、漢字はパパが決めました😊

お姉ちゃんが名付け親って素敵だと思いますよ😊
由来を持たせたいなら、気に入った意味のある漢字を探してみるといいかなと思います👍🏻

わら

まさに私の話だ!って思いました🙄
私の名前は姉が考えた名前なのですが、、、、
個人的には子供頃(若干今も)私の名前って親が考えてくれたんじゃないんだなーと思う時あります😅
ちなみに姉とは仲良しです🌼
名前自体は気に入っているので思い込むほどのことではないですが(笑)
小学校の頃授業で名前の由来を発表するという授業では姉が決めたので由来を親に言ってもらえず、仕方ないから自分で漢字の意味調べて適当に発表した記憶があります🤔

漢字はご両親で考えてしっかり意味や由来がある名前になるのであれば素敵だなと思います👍

はじめてのママリ🔰

ももかちゃん可愛いと思います😊