※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユサ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんです。新生児聴覚スクリーニングは問題なし。大きな音には反応せず、上の子との違いに驚いています。1ヶ月健診で相談予定。2人目の強さに驚きを感じています。

生後3週間です。
新生児聴覚スクリーニングは問題なくパスしました。
でも大きな音には反応しません。
上の子が走り回ったり大きな声出しても大丈夫です。
わざと起こそうと思って叫んでも大丈夫です。
上の子はこの頃音に敏感でひっそりと生活していた記憶なので違いに驚いています。
1ヶ月健診で相談しようとは思っていますが、ここでも聞いてみたいと思って質問させていただきました。

2人目ってこんなにも強いものですか?

コメント

あちゃぽん

うちの子も、熟睡すると飼っている犬が近くで吠えても全然起きませんでした!
うちは1人目です。

でも、2ヶ月ごろとかになると、大きい音で起きちゃいます!

ままり⭐️

新生児期はそんなもんですよ!!
真横でシャッターを思いっきり閉めたり開けたりしてもびくともしてなかったです🙆‍♀️
1ヶ月過ぎて2ヶ月くらいになると、げ!!こんな音にも起きるようになった、、
困ったな、、
ってなってくるので😱💦

とかげ

過去の質問に不躾にすみません💦
ユサさん、その後お子さんいかがでしょうか?💦
うちも大きな音に反応せず心配でして…😢