※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinnen
子育て・グッズ

バスでの席選びについてアドバイスをください。

バスに乗る時、どこの席に座りますか?

今日、病院に行くためにバスに乗った際、
眠ぐずりをおこし、15分間くらいグズグズしている状態でした。
一番後ろの席に座っていたため、車内中にグズグズが響いていたのではないかと、席のチョイスを反省しました。
一番前に乗るべきだったのかな、と。

これから先もバスを使う機会は沢山あります。
いつかはギャン泣きする日が来るかもしれません…。
皆さんでしたら、どこの席を選んで座りますか?
ベビーカーは持ち込まない前提でアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ありすりあ

バスの降車口に一番近い席に座ってます。

  • chinnen

    chinnen

    混雑している時は、出やすい方がいいですもんね。荷物も多いし。
    ありがとうございました!

    • 9月7日
梅おにぎり

私なら一番前でスグに降りれるようにします。あと運転手さんの近くなので、途中下車も頼みやすいかなぁと…

  • chinnen

    chinnen

    ありがとうございます!
    うちの地域は前乗り後ろ下車なので、後部ドア付近が良さそうですね。

    ちなみに泣いてしまったら途中下車されますか?

    • 9月7日
  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    私なら、お客さんが多かったり、嫌な顔されているときは途中で降りて、授乳したり気分転換をさせます。

    • 9月7日
  • chinnen

    chinnen

    その場の空気にもよりますよね…
    ありがとうございました。
    柔軟に対応できるようにドア付近に座るようにします。

    • 9月7日