※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

検診で2人目は女の子かも。姉妹喧嘩はあるけど、仲悪い時期もある。3歳差姉妹、心配。平和が一番。

検診おわた。
たぶん2人目は女の子。

上の子と3歳差、
姉妹喧嘩しないわけにはいかないけど
私が妹と2歳差でまあ、20歳超えるまでは仲悪く、妹のこと虐めてたし汗
今は仲良し姉妹なんだがな。

さて、3歳差姉妹ってどうなんだろう?
やっぱものの取り合いとかはするだろうな。
女の子2人ってどう接したらいいのか
まだ生まれてもないのにまあ心配。

平和が1番よ平和が。

コメント

ママリ

私は姉と3歳差です!
小さい頃はずっと後ろくっついて歩いてお姉ちゃんお姉ちゃん!だったみたいです🤣

もちろん喧嘩したこともありますがずっと子供の頃から仲良しです😊

3歳差の姉妹で毎日ケンカしてました笑
物の取り合い、掴み合いのケンカもしょっちゅう…
大学に進学し一人暮らしになって遠く離れて疎遠に。
今はお互い三十代ですがお互い家庭を持ち遠方なので、会う機会もかなり減りました。
連絡も必要なときだけです。
一人っ子は可哀想と言われますが、姉妹仲が悪かったので二人目を作るの悩んでます。
多分親次第ですよね。
私は妹でしたが、母が姉のほうが気が合っていたのか姉の方を可愛がってました。
友人も3歳差姉妹が生まれましたが、上が下の子をいじめまくってます😅

やま

姉と三歳差ですがとても仲良しです。親友みたいな感じですね😊✨💓

はじめてのママリ🔰

年の離れた兄がいる私からしたら、喧嘩するほど仲がいいって思いますけどね😅
兄に対しては本当に無関心。
喧嘩どころか会話すら全くありません。
なので、兄に会うと気まずいというか、なんとなく避けてしまいます。

まあ、これも家庭環境とか教育の仕方で変わるのかなって思います。
私にも娘が2人、1歳半差でいますが、どうすれば仲良し姉妹になれるのか毎日考えています…