※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を育てているものです。軽度の喉頭軟化症をもっています…

生後6ヶ月の息子を育てているものです。軽度の喉頭軟化症をもっています。
息子が発達障害 自閉症じゃないかと心配し
育児ノイローゼ気味になっていて気になって質問させていただきます。3歳頃まで診断がつかないのも承知です…。

気にしている点


①全く泣かない

ここ1ヶ月近く本泣きを聞いていません
予防接種もすぐ泣きやみます
ミルクの時間になるとあーあーお喋りし始めますが泣きません
オムツもパンパンでも泣きません
丸一日泣かない日が続きます

②笑いが少ない

上のお姉ちゃんが笑わせたら
ゲラゲラ笑うことはごく稀にありますが
私、夫に関してはほぼ無です

③喃語が少ない

お腹がすいたとき
ねむいときは
あー いー など言いますが
言葉のバリエーションが少ないです

④一人で寝る
抱っこなど不要です
置いていればすぐに寝ます
2か月、3ヶ月くらいは寝ぐずりが少しありました

⑤横抱きは嫌いなときがある

人見知り、後追いはしません
寝起きにいきなり慣れない人が現れると
たまーに少し泣きます。これは人見知りですか?

出来ること
①寝返り
②おいでとゆうと手を伸ばす
③両手でおもちゃを持ったり手を伸ばす
④目は合う
⑤大きい音には反応する
⑥呼び掛けには2割反応しないときもあるけどこちらを見ます

以上になります。

6ヶ月で気にし過ぎかもしれません…。
うちの子も同じだよ
同じだったけど定型だよとゆう方、のちに
どのように育ったのか教えてください。


コメント