※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

2歳の女の子が、救急車や消防車、バスが大好きで、アンパンマンも好き。可愛いものには興味がなく、おままごとはするそうです。

2さいになる女の子です
救急車や消防車、バスなど
働く車が大好きです、
アンパンマンも、、

めるちゃんとかぽぽちゃんとか
まだかってあげてないですが
そういうかわいいものに興味がなくて😱

こんなもんでしょうか。
おままごとはします。

コメント

ごまだんご

娘もそうですね~、新幹線のクロックスがお気に入りです😊
女の子だから可愛いものを好きじゃなきゃいけないわけではないですしね😊

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます!もちろん女の子だからといって女の子らしい遊びをさせたい訳ではないのですが、乗り物を見て喜ぶというのがわたしが子供の頃には全くわかなかった感情なので、皆さんはどうかな~ーと思いました😊新幹線ですかぁ!!2さい9かげつってことは、うちの娘の乗り物ブームもまだまだ続きそうですね笑😃ありがとうございます!

• 5月27日
らぴ

めるちゃんぽぽちゃんとか全く興味を持たず、友達のを見せてもらったら怖がってました😅

うちはアンパンマン一択です😂笑
そのうちに欲しがるようなら……って思ってますが、私自身お人形で遊んだ記憶がなく兄のブロックばっかりだったので本人達の好きなものでいいと思ってます😊

• すぽんじ

すぽんじ

怖がってたというところ、かわいくて笑っちゃいました😊💚

わたしも子供の頃お人形あそびには興味はなかったですが、車にも興味がなく、おままごとまっしぐらでした!娘は車ラブで、車の動画を永遠に見せろといってきます😱本人がよければいいですよね😊安心しました!それにしても、本物の消防車が出動して、現場に向かうシーンをひたすらみて喜んでいて何がそんなに面白いのか不思議です笑。

• 5月27日
  • らぴ

らぴ

消防車の出動シーンを喜ぶ姿、想像したら可愛いです🤣💕笑
    好きなものがある!ってだけで素晴らしいですよね😆✨
    お互い女の子らしい物には興味を示さないかも知れませんが楽しんでいきましょう😂笑

• 5月27日
  • すぽんじ

すぽんじ

確かにそうですね、素晴らしいことですね💚ありがとうございます!!安心しました😊

• 5月27日
めたぼれおん

うちの娘とまったく一緒です😂
めるちゃんとかちょっとリアルな感じの人形は苦手なようです😅

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます!安心しました。メルちゃん、リアルですもんね笑!!!

• 5月27日
moo

3姉妹ですが、めるちゃんで遊んだのは次女だけです😂
三女は2歳になったばかりなので、これから遊ぶかもしれませんが、、

長女は車や電車や、あと工具とか機械とか大好きでした🤣男の子らしい活発な娘です😅😅

周りの女の子もですが、メルちゃんとかで遊ぶ子と全く興味を示さない子、結構どちらもいます😂

• すぽんじ

すぽんじ

コメントありがとうございます、参考になります🙇‍♀️うちの娘もひょっとしたら活発タイプ?なのかもしれません!ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの長女もお世話人形興味なくて、アンパンマンのぬいぐるみに向かって「ねんねしようね!」とかやってました。
けど、下の子が産まれるに当たってお世話人形(ネネちゃん)を買いました。←セールで安売りしてたのもあって。

毎日は遊びませんが、クシで髪の毛をといてあげたり、オムツや服を脱がせてみたり、私と同じようにミルクあげてみたり、下の子に離乳食あげる横でおままごとの食べ物食べさせたり、横抱きにして寝かせたり。
する時はします😂
しない日は2〜3日床に転がってます🤦‍♀️笑
私が赤ちゃんのお世話してるとやりたがったり、マネしたがったりするので、ネネちゃんを代わりに持たせたりしています🙆‍♀️

でも無理に買わなくてもいいと思いますよ🥰

• すぽんじ

すぽんじ

お世話しない日には2~3日床に転がってるのところで笑っちゃいました!確かにそうですね。お世話やりたがりますよね。あかちゃんが産まれる頃に買ってみようと思います💚ありがとうございます!!

• 5月27日