※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。給料日に2万円でタバコとビールをまとめ買い。貯金増やしたいが、旦那は3万円欲しいと。買いたい時に我慢して買う考え方が違う。皆さんはどうしていますか?

旦那さんのお小遣いみなさん
どうされてますかー?(*^_^*)

私の旦那は、外仕事のため片道2時間移動などもあるので
ガソリン代で、最低限で月に2万円

タバコ代 (1日1箱) ビール(毎日缶ビール2本)
を、給料日にまとめ買いしていて、
タバコ3カートン、ビールは350mmの箱で2箱
それで、月に2万円

その代わり友達とも呑みもいかないし
日曜日以外お金使わないんですけど。

なぜか、それだけ分けていても
お小遣いを2万から3万円は欲しいと😩😩
俺の給料だし、俺のお小遣い増やしたら貯金する分が
減るだけなんだからいいじゃん!

って感じなんですけど、結婚したからには
毎月なるべく2万でも多く貯金してほしいし、
買いたいものがある時に、普段我慢してればそこから
買えばいんじやないの?と言ったら、
あーたしかに。って感じですが、
みなさんどうしてますか?

コメント

のん

私はバイトなど働いたぶんで旦那とは別で貯金してあるので、旦那のお金だと思い
気にしなければ良いのかもしれないけど、

旦那が新しい車買いたい時や、欲しい物あった時、万が一の出費のためにに少しでも
貯めておいてほしいという意味で言ってるんですが、お節介なんですかね😩😂😭

8児まーり🐸💭💗

おこづかいなんてないですよ。

• のん

のん

旦那さん文句言わないですか??(T_T)

• 9月7日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

言わないですよー。

• 9月7日
にこ

旦那さんのお給料いくらかわかりませんがお小遣いなら1割ですね!
手取りで30万なら3万ですね😆
うちもお小遣い手取りのだいたい1割くらいです!
ガソリン代は別です(^^)
タバコは吸いませんしお酒も飲みたかったら自分のお小遣いからです!!

• のん

のん

タバコとお酒吸わない人羨ましいです〜それだけで毎月2万でも出費おされますよね😭
    お小遣いより、貯金優先してほしいです〜

• 9月7日
  • にこ

にこ

お小遣い増やしてほしいなら収入増やしてこいって言いますね😆
    うちは子供もいますしマイホームも近々欲しいので貯金大優先です!(^^)

• 9月7日
  • のん

のん

私もそれ言っちゃいます😋😋(笑)うちの旦那は外仕事でローンもなかなか通らないので貯金貯めるしかなくて(T_T)家賃も今10万円払ってるのでマイホーム買ったほうが安そうな勢いです。

• 9月7日
つっきー

お小遣い無しですね(´ω`)
妊娠してからタバコもやめて、もともとお酒も吸わないので…使うといえば趣味が一緒なのでそれに使うくらいかな?月にすると5000円もいきません💦

• のん

のん

羨ましいです〜(T_T)(T_T)お小遣いなしで、貯金優先の人にしたいです(T_T)(T_T)

• 9月7日

我が家も…旦那が外仕事です
今はお小遣いを設けていなくてσ(^_^;)
家計からは…
交通費、ビール1日1本、二、三ヶ月に1パック焼酎、美容代、タバコ月1カートン(本当はもっと吸いたいそう)
、衣服、仕事用具、年末年始・お盆の飲み会

余裕が出来たらこれとは別に一万円ほどですかね〜〜σ(^_^;)渡せるお小遣い。
飲み会代は年に2、3回くらいなので(一回五千円ほど)1万のお小遣いなら別に渡してもいいかなーと考え中です(^ ^)

とりあえず予定は未定なので、その時の財政状況などにより我が家はとても変動します♪

あおまいか

うちは昼食代込みで5万円です。
たばこはこっそり吸ってるので金額不明、ビールは家計です。
自由に使えるお金はあげないんですか?働いてくれてるのに?
私は自分自身、自由に使えるお金ほしいです。今は育休中なのでいつもより減らしてます(泣)

• のん

のん

自由に使えるお金は毎月三万円渡してますよ😭😭でも、ガソリン、タバコビール 分けてあって、さすがにおおすぎかなーと。給料だって多くないんですよね(T_T)(T_T)
    旦那だけで、毎月ガソリンタバコビールお小遣いで、7万円ですよ(T_T)なのに、検診代とかはくれないので(笑)

• 9月8日