※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父母がおもちゃを買ってくれるというのですが、正直おもちゃはもうい…

義父母がおもちゃを買ってくれるというのですが、正直おもちゃはもういらないです😔子供もトイザラスとか言ってもこれがほしい!とかないですし…
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

服とか家具(子供用の椅子とか)はダメなんですかね🤣?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服と言ったら、子どもが遊べるものが良いと言われました😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂お外で遊べるような物とかもいっぱいある感じですか💦?それか子供が好きそうなDVDとかにしちゃうかもしれません!

• 5月27日
ひーたん

服や知育系の物や絵本を買ってもらうのはどうですか?
きっとあげて目の前で喜ぶのが見たいんですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知育系の物良いですね😊
    もう現金でほしいです🙇‍♀️笑

• 5月27日
孔雀🦚

かさばらないお絵描きセットとか、クレヨンとか自由画帳とかにするかな…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前にお絵かきセット買いました😅それが一度書いた物は嫌みたいですぐ終わってしまいました🤣
    なかなか難しいですね😔

• 5月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あらら…そうでしたか😂
    おもちゃかさばるし、捨てづらいし、遊ばないし、私もおもちゃいらないです😭(笑)

おやつとかだめですかね?😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつはいつも買ってもらっていて、おやつはおまけみたいな感じです😅
    どんどんおもちゃが増えて片付けも大変だし部屋も狭くなるしでほんと勘弁です😭

• 5月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

それはそれは…特別感ないですね…🤣

旦那さんからもはっきりと言ってほしいですね…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は買って貰います。

絵本、外遊び用の三輪車やストライダー、家の中におけるならトランポリン、おもちゃならレゴやレジスターやシルバニアとか持ってない物でこれから使えそうな物頼みます。
絵本ならあっても困らなそうだけどきっとそうじゃないんでしょうね義両親も。
孫が遊べる物をプレゼントしたいんでしょうね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😔
    おもちゃ売り場に行って手に取った物を買おうと言われますが、娘は全部に興味があるので毎回私が選ぶ羽目になります…そうなると値段見てしまうし選びづらいです😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にそんな感じで選ぼうとしたら大変だったので、ある程度親が子供の好きそうな物を3つ位に絞り決まらなければその中から選ばせる感じにした方がいいなと学びました😅
    何でも欲しがるし目移りしてうろちょろするしその場限りのどうでも良い物選んだりしてました。笑

• 5月28日

困ったら図鑑にしています😅

らら

私はもらえるものはもらっておこう!タイプです笑
今遊ぶには早いけど年齢上がったら欲しそうなものとか頼んじゃうかもしれないです😂

あとはお風呂のおもちゃとか意外と持っていない方多いですがどうでしょう?😊
あとは他の方もおっしゃってる絵本やかさばらないお水で書けるお絵かきシート?とか...?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂場のおもちゃもってないです😳一度検索してみます❤️

• 5月27日
ママリ

遊べるものじゃなくて遊べる場所に行きたい!って言って動物園のチケット買ってもらうとか、、(コロナだけど😅)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一昨年はアンパンマンミュージアムに行きましたがコロナでそれからは何かあるたびにおもちゃでした😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私もおもちゃはもういらなくて、服はこだわりがあるので買われたくないです!なので、今回はこのボードもらいました!
おもちゃは長く使えるものばかりなので5才くらいまでのおもちゃは色々と持ってます🙂
ディズニードリームスイッチとか寝かしつけによかったですよ!もし持ってなければぜひ!!
アンパンマンのタブレットとかも子供はすごく喜んでます!あと図鑑とかフラッシュカードとかも楽しそうです。でもその辺全部揃えたので、クリスマスどうしよう…悩みますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これすごいですね😳😳😳
    ディズニーのやつずっと気になってましたが、興奮して寝れなさそうと思い購入せずにいます😔実際はどうですか??
    アンパンマンのタブレット買ってもらいましたが、お茶をこぼし壊れてしまいました😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卒乳と共にセルフねんねしてますが、多分ディズニーのドリームスイッチのおかげです!

ゆっくり読んでくれるし、オルゴールみたいなBGMなので眠気を誘います!

おすすめです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近娘が全然寝てくれなくて困ってました😔
    そうなんですね!義母と相談してみます❤️

• 5月27日