※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どうやらマイホームブルーに私もなってしまったみたいです🥲マイホームブ…

どうやらマイホームブルーに私もなってしまったみたいです🥲
マイホームブルー経験された方、どうやって乗り越えましたか?

会社選びの際、最後の最後まで工務店か大手か迷って迷って、大手を選びました。
打ち合わせも内装決めもパーーっと済んじゃって、もう着工もしてるんですが、会社の決まりでできないと言われて諦めたことも多くて…💦
決して多い予算ではないのですが、それでも私たちにとっては結構頑張った買い物です。。
でも、思い返したりsnsを見てたりすると、絶対にこれは譲りたくない!というところを諦めてしまったし、工務店にすればこれだけの金額を出せばもっとあれこれ思い通りになったのでは?と思ってしまいます😓
もう一度メーカー選びからやり直したいです😭
慰めてください…🥲

コメント

孔雀🦚

あー、私もこれを読んで、マイホームブルーなのかもって思いました自分が…(笑)

もう間取りも決まって、着工もうすぐですが、
やっぱりあーすればよくった、
ハウスメーカ間違ったかなとか
1から決め直したい。って思います最近😭(笑)

インスタもフォローしてる家アカの方はほぼ外しました(笑)
見ても参考にならないので😭(笑)お金がなくてできないことばかりで😭(笑)

インスタは見ないようにして、
自分たちの財力ではこれが限界
見た目とか大事だけど自分たちだけが住みやすい家を目指そうとその都度思い直してます!(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    1から決め直したいってのめちゃくちゃわかります!!!
    もう一回選べるならこうはしなかった!ってことめっちゃあります😂
    でもほんと、財力が全てですよね🤭笑
    見た目結構拘ったつもりが今めちゃくちゃ後悔出てきてるんですが、結局見た目より使い勝手が大事ですよね!!
    ちょっと元気出ました、ありがとうございます✨✨

• 5月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

はい、同じです!!🤣🤣

ほんと、理想と現実は違うんだなって痛感してます(笑)
    好き勝手無制限にできるのは、本当金持ちだけだと…(笑)
    わたしも元気でました!!🤣🤣🤣ありがとうございます!

• 5月27日
チャグチャグ

私の場合は、夫が中心で話を進めていたので、出来上がり途中から、え?こんな感じなの?となり、出来上がってからも、思ってたのと違う!いやいや、こうすれば良かったー!みたいな事があり、建てて3年経ちましたが未だに不満のある場所あります。
でも、家って3回建て直さないと満足する家は出来ないって言われてるみたいですし、そんな事はうちの経済上絶対に無理…
大きな買い物だからこそ、ちょっとの不安や不満から、ブルーになりますよね。
慰めにはならないかもしれませんが、でも住んでみると、意外と適応できます!
そして逆に、出来上がってみると、ここ良い!って思えるところも見えてきますよ^_^

ママリ

私も内装できてきたらそれはそれでまた思ってたんと違う!ってめっちゃ出てきそうです😂
もうやだーー😭笑
そうなんです!また買い直せばいいや!とはいかないからすごく後悔してしまって…
しかも建売なら良かったかもですが、注文住宅って、選ぼうと思えば他の選択肢もあったのに自分でこれにしてしまったってのがまたダメージでかいです😇
住んでるうちに気にならなくなる&お気に入りポイントたくさん見つかることに期待します🥰