※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

積み立てNISAについて分かりやすい動画を教えてください。

積み立てNISAに興味があるのですが、お恥ずかしいですが無知すぎて動画を見ても用語を調べるところからです😓💦
超初心者でも分かりやすいオススメの動画があれば教えてください!

コメント

ままり

本当はネットでやった方が手数料とか安いみたいですが、わたしは初心者で不安なので銀行の窓口で解説しました

多少手数料かかりますが、説明もちゃんと聞けるし、今どうなってるか窓口できけるし安心感はあるとおもいます

コロナで一時期減りましたが、回復してきました

おでんさん

YouTubeで色々ありますよね!わたしはぽんちょさんの動画を見て勉強しました!

minion

わたしもはじめてでよくわからず、大和証券で口座を解説し、コンサルタントコースというのでやってます。少し手数料かかっちゃいますが、証券会社の担当さんが、これは◯◯◯とか、いろいろ教えてくれてだんだんわかるようになりました!
その後は、自分でネット証券でやってます。

ちゃちゃ

1番最初は中田あっちゃんのYouTube大学のお金の回がおすすめです!1番古いやつです。

そのあとは、
リベラルアーツ大学がおすすめです!