※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係について心配していたが、実際は問題ない。皆さんは仲良くしている様子。他の幼稚園や保育園でも同様の状況が多いでしょうか。

年中の子がおります。幼稚園入る前は周りのお母さんたちってどんな感じなんだろう、ドラマやネットにあるようないざこざとかあったら嫌だな〜、ママ友とかいないほうな気が楽かもな〜と漠然と考えていました。

しかし、雰囲気など知った今、全くそんな心配は無用でした。
ボスママがいるわけでもないし、グループママがいてもグループ以外のママには挨拶しないとか無愛想とかそんなこともないですし、トラブルなども聞いたことないです。
皆こざっぱりとした関係なのかもしれないです。

皆さんのお子さんの幼稚園や保育園ではどうですか、
ドラマやネットに出てくるようなママ方のいじめやトラブルなど、現実にあるのでしょうか。

コメント

ママリ

保育園3つ、幼稚園と経験していますが、グループもないし、ボスもいないですよ!笑
無愛想な人もいますけど、根本的にその人の性格ですしね。

• SINRI

SINRI

やはりそうですか!ネットなどはありもしないこと盛ってる可能性ありですね。

• 5月27日
はじめてのママリさん

埼玉県住みですが、全くそんなことないです!

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます!

• 5月27日
日月

幼稚園です😊
なんとなくバス通園のママ、送迎のママ、みたいな感じでグループはありますし、盛り上がる時はそのグループで盛り上がってますが、ピリピリすることもないですし、いざこざもないです。

私はバス通園なのでそこまで濃く関わりがないですが、
送迎ママで幼稚園に10年以上通わせてるママに金魚の糞みたいについてるママはいます🤣
送迎じゃなくて良かったー!と思っています(笑)

• SINRI

SINRI

そうなんですね!やはりネットの情報とかは極々一部のママ達のことなんでしょうね!

• 5月27日
初めてのママリ🔰

グループあります…
つかれました。笑