※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
子育て・グッズ

大分市のこおりん保育園猪野に通われている方へ、転園を求められた口コミを見て不信感を持っています。そのようなことはよくあるのでしょうか?教えていただけますか?

大分市のこおりん保育園猪野に通われてる方に聞きたいです。

こおりん保育園のクチコミを見てると
転園を求められた。という口コミをみたのですが
よくそのようなことはあるのでしょうか?

第1希望に考えてるのですごく不信感を持ってしまいました。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

み

今年の頭まで通ってましたがそんな事ないですよ〜😌先生たちも優しかったですし普通にいい保育園だと思います!制服代や入園料、保育料高くて辞めましたが😂

  • 😶🤘

    😶🤘

    そんな事ないというお言葉聞けて良かったです🙌🙌
    制服代や入園料いくらでしたか?🥲🥲

    • 5月27日
  • み

    入園する時道具や制服代や入園料など込みで全部で8万くらい行きました😭

    • 5月27日
  • 😶🤘

    😶🤘

    8万円も……😭😭
    なかなかにお高いですね…😢😢

    • 5月27日
  • み

    保育園色んな所に入園しましたがここが1番高かったです😭

    • 5月27日
  • 😶🤘

    😶🤘

    いくら家から近くても
    1番高ければ迷いだしました……😭😭

    • 5月27日
  • み

    無認可に入れられる予定ですか?😌

    • 5月27日
  • 😶🤘

    😶🤘

    認可より無認可の方が保育料が安くなるので無認可に入れる予定です😭😭
    今はひたすら家から会社動線の保育園を調べている段階です😭😭

    • 5月27日
はじめてのママリ

こおりんとても良かったです!兄弟で3月まで入れていました😀✨
制服とかジモティーで買いました。制服は年少さんからですし、一歳時の間はまだスモッグみたいなのだけでしたよ。お道具箱の中にも年齢が上がるにつれて買い足す感じで、小さい頃から入っていればどんなにかからないです!うちは年中と2歳児から入れたので、制服とお道具箱でけっこう初期費用がかかりました。
あとけっこうゆるくて、幼稚園に通ってた時より気軽に預けられました♪
3歳から習い事も割安でできるしとても気に入っていてできればずっと通わせたかったです。

  • 😶🤘

    😶🤘

    コメント頂いてたにも関わらず
    気付かず申し訳ありません😭😭

    うちは1歳から預ける予定です!徐々に買い足す感じなのですね🙌🙌

    今度見学に行こう思います!
    ありがとうございます

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見学行ってみてください!(^^)

    • 5月29日