※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

ダイエットをしていて順調に落ちてたのですがいつも生理前になると1キロ…

ダイエットをしていて順調に落ちてたのですがいつも生理前になると1キロ以上、暴飲暴食もせずストレッチなどもいつも通りしてますが、増えます。

普通ですか?

それとももっと生理前はご飯など減らすべきですか?

コメント

えり

普通です😅
水分を溜め込んでしまっているだけなので、生理が終われば元に戻ります😅

🦒

普通ですよ!むくみです。私も生理前は1〜2キロ増えますが、生理が始まるとストンと落ちます😌

排卵から生理までの黄体期(約2週間)にはプロゲステロンというホルモンの分泌が活発になって、このホルモンは水分を溜め込む作用があるらしいのです。生理が始まるとエストロゲンが優勢になるのでスーッと水分が出ていきます。

食生活や運動はいつも通りで良いと思いますよ👍🏻 ただ生理前は心や身体の不調などあって間食したくなるかも知れないので要注意ですね。