※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの左耳が臭い、耳掃除はしているが奥まで見えない、自分で耳をかいたり首を振る。中耳炎か心配。症状について教えてほしいです。

中耳炎?外耳炎?耳の病気??😭
気になるのでわかる方教えてほしいです!

4ヶ月の赤ちゃんで、
左耳だけ少し臭いです。
耳垢の匂いがします。

右耳は匂いがありません。
耳掃除は見えるところは綿棒やガーゼで拭いてます。
穴の奥は掃除してませんが、奥に耳垢は見えます。

あと、赤ちゃんが自分で耳をかいたり、
首をぶんぶん横に振ったりします。
ネットで調べたら中耳炎などの可能性が書かれていて心配になりました😭
しかし、耳垂れはないし、鼻水もありませんし、
機嫌が悪いこともありません。

何か少しでもわかる方教えてほしいです!

コメント

ママリ🔰

私も息子がよく耳を触っていたので耳鼻科に連れて行きました!
そしたらデッカイ耳垢取れました(笑)
小児科では耳の中まではちゃんと見ないので1度耳鼻科に連れて行ってみてはどうですか?

  • こたぽ

    こたぽ


    やはり!行くべきですかね👶
    でかい耳垢!すごいですね!
    耳鼻科検討します!

    • 9月7日
田舎の母ちゃん

私も子供の右耳が臭くて、小児科へ行って診てもらったら、悪いとこなく、向きグセのせいじゃないかな?そのせいで湿気て臭うのだと。とのことでした。