※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が保育園に嘘の就労証明書を出している状況について、羨ましく感じつつも気になると相談しています。

保育園激戦区の地域で、友達が旦那さんの会社で働いてると嘘の就労証明書を出して保育園に預けてます。
病気とか介護とかでもなく、です。
コロナの前は友達とお茶したり買い物したり家で昼寝したりしてたそうです。
今はコロナ禍のため毎日家でテレビ見たりしてるそうです!
子供は1歳です。

働かなくても保育料払って、友達とお茶とか出来る余裕があるんだなーとか羨ましかったりもしますが、
なんかモヤモヤするのは私だけでしょうか?

コメント

ママリ

余裕があるということよりも、嘘をついて保育園に預けているのが許せません。
激戦区ならなおさら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!本当激戦区で、夫婦で働いてても落ちる人もいっぱいいるのに💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私なら通報します!
    匿名で市役所に連絡すると調べてくれますよー!

    • 5月27日