※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

上の子が幼稚園に通っていたが、下の子と一緒に保育園に転園する方、最後の1年だけ保育園は可哀想でしょうか?来年から働きたいが、幼稚園と保育園の選択に悩んでいます。

働きたいために上の子幼稚園に行っていたが、下の子と一緒に保育園に転園した方いらっしゃいますか?
最後の1年間だけ保育園って可哀想ですかね?率直な意見お願いします。
今年保育士資格がとれる見込みができたため来年から働きたいんですよね。幼稚園も延長がありますが、自宅から近くはないのてその点も悩んでます。

コメント

ママリ

そうですね💦
私が子供の立場ならめちゃくちゃ嫌です。
あと1年しか幼稚園のお友達といれないのに、親の都合で転園は避けたいですね。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます😊
    ですよね。転勤の可能性は常にあり、転勤なら仕方ないと思ってますが、仕事は幼稚園でもできますもんね。融通は利きませんが😅
    英語も幼稚園で習ってるしやっぱり小学生になるまではセーブが現実的なのかなあ😅

• 5月27日