※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

昨日のK2シロップを忘れた場合、今日飲ませても大丈夫ですか?

うちの病院では産後週1回K2シロップを家で飲ませるのですが昨日飲ませなきゃいけなかったのに忘れてしまいました。今日飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日ずれても気にしてませんでした!

ニャニイ🐈

大丈夫ですよー!週1回、といっても多少前後しても大丈夫です!と看護師さんに言われました😊
私も先週、火曜に飲ませるつもりが忘れて水曜に飲ませました😂

• ちゃま

ちゃま

先週1ヶ月検診で病院で飲ませてもらったのですっかり忘れてました😱ありがとうございます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

もう解決されてると思いますが、私は退院する時に助産師さん?看護師さん?から
「もし忘れちゃったら次の日で大丈夫。例えば毎週月曜で忘れたら火曜にあげて、次の週からは火曜日にすればいいし、また忘れたらその次の日(思い出した日)で大丈夫よ」って言われました😊
なので思い出した日にあげる、そしたらその次はそれから1週間後にすればいいって感じみたいです😊