※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産や管理会社に対して不安があるのですが大丈夫でしょうか?6月末に…

不動産や管理会社に対して不安があるのですが大丈夫でしょうか?

6月末に退去予定のお部屋に、7月に入居予定です。

まだ部屋を確認できないので、事前に管理会社に確認してほしいとお願いしていたことがあります。

①引越しの際に階段の手すりは一時的に外せるのか
②エアコンの室外機は1階か2階かどこに置き場所があるか

返事があったのですが
①階段の手すりはおそらく外せるはず
②室外機は、現地を確認して頂き1階まで配管が伸びていれば1階に設置になります
と言われました。

これだと答えになっていなくて、結局現地を見ないとわからない(前の方が退去するまで見れない)ですよね。

管理会社は物件の作りや部屋の詳細を把握していないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるかもですね。。担当者が経験値が高ければ、あの部屋はあーだこーだとわかっていたりしますが、細かいところは入居者がいる限り入ることはできませんし。室外機については現地に行ってくれればわかることだと思いますので、親切ではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    若くて経験値が低そうでした…
    我慢します😅

• 5月27日