※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期についての理不尽な出来事について相談です。例えば、ジュースを飲むと言いながら飲まない場面や、放置されるのが嫌いで見てもらいたい様子などがあります。

イヤイヤ期があったお子さんの
1番理不尽なイヤイヤなんでしたか?😂
ちなみに私が、何それ!って思ったのは、
👶🏼ジュース飲むー!👩いいよ
👍(冷蔵庫から取り出しながら)はいどうぞ!
👶🏼いやだー!のまないー!ぎゃああー!
👩飲まないの?じゃあないないね〜
👶🏼飲むよー!!!ぎゃああ!
👩どうぞ!
👶🏼飲まない〜、いゃぁあ!
っていうやり取りを五分くらいして、
やっと飲むのがよくあり、最初から飲んでください
ってなります🤣
ちなみにうちの息子は放置されるのが嫌いで
じゃあここ置いとくからねーもいやいやで
イヤイヤしてるところもママに見てもらいたいようで
少し目離したら、まま!まま!みてー!ギャぁあ
って感じでいやいや発動中はなにもできず😑

コメント

コスタ🛳

バナナ食べたい
出したら食べない
パン食べたい
出したら食べない
ヨーグルト食べたい
出したら食べない
チーズ食べたい
出したら食べない
コーンフレーク食べたい
2~3口でご馳走様
これを朝の忙しい時間に一気にされてブチ切れました😂

はじめてのママリ

うちの娘達もそんな感じです❣️
私が小さい頃、同じくイヤイヤしてた記憶があります😂
今それをちょっと思い出しました

何か嫌なんですよね笑
気に食わないとゆーか、
何か思ってたのと違うよーな😅
自分でも説明出来ないし、どうして欲しいのかと尋ねられたって
わからないよ!ぎゃあ〜
みたいな🤣

この前、3歳の娘が髪の毛のゴムが嫌だと言い出して
それよりも本当は公園から帰るのが嫌だと公園の前でギャーギャー言ってて
怒り任せに髪の毛のゴムを投げたら排水溝の下に落ちて取れなくなって
ママ嫌い!って言いながら
この世の終わりみたいに膝を落として叫んでた姿が大爆笑でした🤣🤣


生きるって大変です😅