※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
お仕事

妊娠中の方、いつまで働くか迷っています。出産予定日は7月16日で、6月いっぱいまで働こうと考えています。金銭面でもギリギリまで働きたいです。やめた方がいいでしょうか?

妊娠中働いている方、いつまで仕事しますか?
また、妊娠中働いていた方はいつまで働いていましたか?
現在、第二子妊娠中で産休・育休取得予定です。
本来なら来週までで産休入りする予定でしたが、1人目の時に時間を持て余してしまい、もう少しギリギリまで働いても良かったと思っていたので、今回は6月いっぱいまで仕事しようかなと思っています。
出産予定日は7月16日なのですが、やめた方がいいでしょうか?

金銭面でも出来ればギリギリまで働ければなって思ってます。

コメント

♡♡

6月末出産予定ですがわたしもまだ働いてます🙆‍♀️✨
体調が良くて、会社もOKならば全然ありだと思いますよー😊

• ru-ru

ru-ru

あと1か月ですね😌✨お疲れ様です❤️
    有難い事に、すこぶる体調がいいので働こうかなーと思ってるんですが、周りが非常に心配してくれるので🥲迷惑かなーと思いつつ悩んでいる所でした😵アリと言う意見ありがとうございます😊

• 5月27日
3Kids-mom

予定日近いです😊
私は臨月の6月半ばまで働きます😃
自分が働きたいからではなく、職場的に仕方なくですが…笑

元々は6月いっぱいまで働くつもりでしたが、お腹も体力的にもしんどいしで6月後半は有給消化に充てました😂

ご自身の体力的に問題なければギリギリまで働くのはありだと思いますよ☺️
ただ、臨月に入ったらいつ出産になるかわからないので、職場的に翌日から急にいなくなっても大丈夫かどうかも要確認…という感じですかね🤔
下手したら職場で破水とかありそうですしね💦

• ru-ru

ru-ru

ほんとですね!週数が近い😊✨
    あまりギリギリまで職場にいるとその危険はありますよね😞💦陣痛来たり破水したり迷惑かけたくないって気もすごくあります🥲

• 5月27日
ゆうママ

予定日からだと2週間前まで働くということでしょうか?💦
結構頑張るなぁという印象です💦💦
中途半端ですが、せめて6月中旬辺りまでの方がいんじゃないですか?

まぁ仕事内容にもよるかもですが。。

• ru-ru

ru-ru

そうなんです😭💦がんばるなぁ。ほんとに大丈夫なの?と周りから言われてます🥲
    せめて予定日1か月前までが無難ですかねー?🤔

• 5月27日
はる

産休より1ヶ月早く休みました。お金ないし稼ぎたいけど、無理して働いたらしんどいしーと思って無給ですが休んでいます。
ご自分で働けると思えて動けるなら全然有りだと思います。尊敬します👏✨

• ru-ru

ru-ru

今の所、体調はいいのでいけるかな?と私は思ってまして🤔でも、週数を重ねればどんどんしんどくなりますよねー😵💦

• 5月27日
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

私は妊娠わかった瞬間にやめました!重いものもつし冷える職場だったので😣お腹の子第1ですね!

• ru-ru

ru-ru

私の周りでもすぐ辞めた方は結構いました🥺
    体調と赤ちゃん第一ですね!

• 5月27日