※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうな(o´ω`o)
その他の疑問

今日旦那と娘と3人でイオンモールへ買い物へ行きました!通路の真ん中に…

今日旦那と娘と3人でイオンモールへ買い物へ行きました!
通路の真ん中にあるベンチに座ってると知らないおじいさんが話しかけてきました!
子供を産んでからおじいさんおばあさんに話しかけられる事が増え、軽い話ですが話をする機会が増えました。
私自身も割と楽しいし毎回気持ちよく返事をしますが...
今日のおじいさんは
*何を言ってるかよくわからない(歯がなくて滑舌が悪い感じ?)
*酒臭い
*チンピラが歳をとったような格好(派手な和柄のシャツ、ハンチング、サングラス)偏見ですいません(-_-)
の感じで話しかけられた時点で逃げたい雰囲気を出してしまいました。
主人は愛想笑いしながらも返事してて、わたしには何の会話をしてるかわからなかったですが、そのおじいさんがベンチに座ったので私から「時間なので行きますね」と言ってその場を離れました。

主人に「寂しそうな顔してたよ、せっかく可愛いって思ってくれて話しかけてくれたのに」と言われ、確かに悪い人ではなかったよな〜話し相手になってあげてもよかったのかな〜なんて思っちゃいました。

皆さんならこうゆう時どうしますか?

コメント

Y❤︎

人は見かけによらないので
歳とか関係なしで
どんだけヤンチャそうな人でも
いい人はいい人です!

私は普通に喋りますかね😂
娘のことを可愛いと思って話しかけてきてくれてるんですから(笑)

本当にいかつい人(20代ぐらい)に前話しかけられて
え、!って思ってたら
娘に全力でいないいないばあしてました(笑)
そんな人もいますよー!

• ♡ゆうな(o´ω`o)

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます!
    そうなんですよね、悪い人ではないと思いましたがお酒がまわってるようで何となく怖くて...
    主人が会話が聞こえなかったみたいで「ん?なんですか?」って言ったら「えっ?!!!!」と結構大きな声で何故か聞き返されてたのを聞いてヤバイと思ってしまいました。

• 9月7日
なべ

酒臭いってことは酔ってる可能性あるので私も逃げますね💦
居酒屋とかならまだしも、モールで酔っぱらいに会うなんて想定外ですし(>_<)
赤ちゃんがお酒の臭いかぐのもよくないかなと思います!

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます。
    そうなんですよね、ショッピングモールなのにお酒臭くて近くにそうゆう場所もないからアル中?みたいな感じかも?と思ってしまって。

• 9月7日
Sora.11.

気持ちはわかりますよ(>_<)
私もその状況になったら同じことしてると思います(T_T)
でも逆の立場で自分も同じような事されたらショックだと思います(T^T)

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます。
    確かにお子さん連れのママさんにスルーされた時は寂しかったです(-_-)

• 9月7日
なぁなん77

酒臭いはちょっとなーって思いますよね。私も逃げます💧
いくら悪い人ではなくてもお酒はちょっと嫌ですよね~
前に、酒持ったおじさんが無理に赤ちゃん触ろうとしていたの見かけたことありましたが、お酒がらみは良いことないのでシカトしたわけでもないし良かったと思いますよ(*^▽^*)

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます!
    わたしもお酒は好きですが、他人でお酒臭かったりお酒持ってたりすると怖いですよね。

• 9月7日
★チョコチップ★

話しかけられるのは嬉しいですよね(*^^*)

逆に私は時間ないので~とか言うタイミングわからずで、断れていいなと思っちゃいました(>_<)

酒臭かったら話しかけられてもあまり長居はしたくないですよね(^-^;

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます!
    わたしも言うの苦手ですが子供に何かあるぐらいなら〜と思い言ってしまいました(-_-)

• 9月7日