※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている息子を、売り上げが伸びずシフトが減って困っています。保育園の休みは自宅で過ごすべきか悩んでいます。

平日保育園に預けています
飲食店でパートをしているのですが、売り上げがあがらずシフトを減らされてしまっています
保育園では仕事が休みの日はお家で保育してください入園のしおりに書いてありました
週2.3日しか入れていないのですが保育園に預けてしまっています💦
やっぱり仕事が休みの日はちゃんとお家で見ていたほうがいいでしょうか😭
息子も保育園が毎日楽しみにしていて、正直1人で過ごす時間もほしくて、預けてしまっていました。

コメント

ミク

私も平日休み取った時は預けてます!!

うちの園も休みの時は自宅保育推奨ですが子供が保育園好きなので気にせず😆預けちゃってます💧

もな👠

保育園にシフト減らされてることがバレてないなら…自己判断に任せますね。今はコロナも、RSウイルスも流行ってるらしいので自宅保育したほうが安全な気もしますが。

おそらく保育園に年に何度か働いてる日数など報告してると思いますが、そのときにシフト減らされてることが知られてしまえば
そこからは休みの日は自宅保育するように言われると思うので、ルールは守った方がいいと思います👍

2kidsマミーポコ

うちの所も休みの日は自宅保育お願いしますと言われてますが預けてましたよ!(でもほぼ平日は仕事ですけど…)
たまにお休みしてました。

でも週2.3の仕事以外全部預けるとなると保育士さんも、今日も休み?とか思っちゃうんじゃないでしょうか😕