※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9か月の娘が初めて会ったママにべったりで、人見知りしない様子。1歳の時は人見知りがあったが、大丈夫でしょうか?初対面での行動に驚いている。

2歳9か月、人見知りしない娘。去年から保育園に通っていて昨日保育参加に来てた同じクラスの初めて会ったママにべったりだったみたいです。手を繋いだり絵本を読んでもらったりしたそうです。
一歳のときには人見知りはありました。
これは大丈夫でしょうか?
初めて会った人にすることがビックリで。怖くないのかと。

コメント

ゆうまま

息子もそんな感じで他のママの膝に座ったりするような感じの人見知りしない子です。
今5歳ですが、普通ですので大丈夫と思いますよ。

おはぎ

娘もそんな感じです。
その辺の知らないおばあちゃんと手繋いだりするのでさらわれないように気を付けなさいよー!とよく言われます。
私も小さい頃そんな感じだったと聞きました。
成長するにつれ人見知り爆発してるので幼少期は関係なかったな、、と思えます。