※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産し入院中で完ミにすることに。放置でいい?冷やすべき?退院後母乳外来へ行くべき?看護師に相談したが混合を勧められて困っている。

出産し現在入院中なのですが、色々あって完ミにすることにしました!その場合はもう吸わせずに放置でいいんでしょうか?
張ってきはじめたのですが、冷やしたりしたほうがいいですよね?
上の子のときは自然に出なくなって完ミにしたので、自分から完ミにする方法がわからなくて…
明日退院なので、退院したら母乳外来に行った方がいいでしょうか?
看護師さんに相談しても、混合を勧められたり、ちょっとでも吸わせてとしか言われないので、こちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせない方がいいですよ!
母乳がどんどん作られてくので😭
冷やして飲ませないでパンパンになったら
すこーしだけ絞ってって感じですね!

• まま

まま

やっぱり吸わせたらどんどん作られちゃいますよね💦
    まだ余裕はあるので、もう少し様子見てみてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
うさ

吸わせずに、きつくなったら絞るといいと思います!
断乳した時に、おにぎり絞りってのを見つけてやったらすごくよかったです!

• まま

まま

おにぎり絞り…!!調べてみます😳
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
ぱん。

アイスノンで冷やして大丈夫ですよ🙆‍♀️もし熱っぽいとか風邪気味になったとかなら、葛根湯飲むといいですよ☺️

私もそれですぐ治りました。母乳外来にはかよってないです💦

• まま

まま

まだ余裕はあるのですが、きつくなったら冷やしてみます💦
    葛根湯がいいんですね!!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 5月27日